2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



近江の初夏

時々佐川美術館に行きます

年に3回くらいかな?
今回もよいお天気で、花たちの写真で憩いのひと時をどうぞ。。。

休憩室は ☆こちらへ☆

五百羅漢の棲む街

1.jpg


色んな表情があるんだなぁ!!

2.jpg



★☆ スライドショーでお楽しみください♪☆★


DSCF2341.jpg

素敵だよ♪空中庭園♪




先日のこと・・・

ヨド○シカメラにショッピングに出かけたついでに
あまりの天気のよさにボォッと立ち寄ってみた【空中庭園】

登ったことが無いので登ってみる
カメラは持参していなかったのだけれど、
こういう時に携帯は役に立つ♪


【“素敵だよ♪空中庭園♪”の続きを読む】

休息のコスモス・・・・・

この時期やっぱり・・・コスモスですね♪

写真だけちょっとアップしみました♪
クリックすると大きくなり、更にクリックすると更に大きくなりますので、
しばしお楽しみくださいねヾ(〃^∇^)ノ

【“休息のコスモス・・・・・”の続きを読む】

のんびり携帯写真・・・




244215535_48.jpg


のんびりカメさんが、甲羅干し をしていました

もみぃんな伸ばして(^0^)

それを見て「僕も、僕も・・・」って追いかけてきたカメさんも

かわいかったなぁ♪

残暑お見舞い申し上げます。。。。

20060828223156.jpg


故・【星野道夫】さんの写真展に行ってきました♪

グリズリーの写真を撮り続けた方・・・
一つ一つに心があって、爽やかで温かなものを感じました

好きな言葉がありました


【“残暑お見舞い申し上げます。。。。”の続きを読む】

初めて見た【茗荷】(みょうが)の花♪

20060810171131.jpg

20060810171145.jpg

茗荷は日本独自の香味野菜・・・
暑い夏にその香りで涼をもたらしてくれます

知人宅の庭で偶然見つけられた【茗荷の花】・・・
とても可愛くて、さっそくデジカメでパチリ♪
せっかくだから、ここに登場!ちょっと調べてみました♪

20060810171139.jpg


"茗荷"という名前の漢字・・・
この名前については次のような逸話があります
 
【“初めて見た【茗荷】(みょうが)の花♪”の続きを読む】

雨の日のモネの庭の花たち

20060718001010.jpg


モネの庭に行ってきました♪うふふ。

珍しい?!雨の南仏のお散歩をご一緒しましょう♪
あなたも是非カフェオレでも飲みながら
スライドショーでどうぞ。。。。

★☆ スライドショーでどうぞ♪ ☆★

大山崎山荘美術館・Funaki Shizuho

FunakiSizuho.jpg


JR大山崎駅よりピストンバスで行けるとっても素敵な美術館♪
アサヒビール所蔵です。
この日は【ふなき しずほ】という船木道忠の息子さんのガラス工藝の展示がありました。

濱田庄司やバーナードリーチの影響を思わせる作品がズラリ!
非常に感動しました。

★☆ スライドショーでどうぞ♪ ☆★

梅酒 第三&四弾!




黒酢の梅酒!

しっかり、黒酢の味がしているのです♪

【“梅酒 第三&四弾!”の続きを読む】

丸ごとトマトラーメン




東京目黒に、いつも行くリハーサルスタジオの一階にラーメン屋があるのですが、
そこの名物は 「トマトスープ」 のラーメン。
辛い  「丸ごとトマト坦々麺」  もある♪

両方食べたけれどおいしい♪

こ~~んなに丸ごとの トマト が入っている!
でもさすが東京!お値段 「980円」 !!
大阪人にすると、ラーメン一杯980円はちとお高いかな?!(笑)

20060330113559.jpg

2006年3月 大阪城の梅林園♪

やっとアップします~♪
先週、全国的に晴天の日に行ってきました♪

雨と雨の合間のたった一日晴れた日、
晴れ女の私は 「ほらね (o^-')b !」 気分♪

さすが満開になるとまず2・30メートル先から香りがただよって来ます♪

スライドショーでどうぞ♪


★☆梅はこちら☆★

梅酒第二弾は・・・これ!

20060216134344.jpg



これは「商品名」に惹かれて、ついつい試飲・・・

買っちゃいました♪

【矛盾】《 仏法僧鳴く・鳳来寺山 》・・・・・!

前回の「鶴梅・すっきり」よりも甘くないんです。

日本酒で漬けた「すっぱい」梅酒の方が甘いのは日本酒のせい?
個人的には今回の「矛盾」が好きかな?♪

それに・・・こちらの方が少しお安いのです~(*^-^*)ゞ


20060216134315.jpg

Sweetなあとは・・・

最近・・・「甘くない梅酒」にはまっています♪

20060215235141.jpg


「すっぱい」というネーミングに引き寄せられ、飲んでみると!!
うん!甘すぎない梅酒 (*´~`*) 

ラベルもふわふわで、ほんわかしてて、つい買っちゃいました!!

気になる方はPitakaまで♪


20060215235148.jpg

1200年ぶりの目覚め

どうぞご覧下さい。
【“1200年ぶりの目覚め”の続きを読む】

FC2Ad

