2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



REAL BLOOD Xmas LIVE レポ♪

   REAL BLOOD Xmas LIVE レポ♪
      ありがとうJB!(ジェームス・ブラウン)


20061229145112.jpg


いつものように楽しいライブでした!

それしか書きようが無いのです(^^)

今回も・・・やってくれました 【シルキー】 氏のお茶目ぶり!!
またそれを温かく??包み込む 【Tom】 さんの機転♪
それを受けて涙を流す 【ルーサー】 氏。。。。



それら&客席の受け?全体を含め楽しませていただく我々 【バックメン】 。。

アンコールの曲には・・・
最初にお茶目振りを発揮したシルキー氏に再度、
 ≪練習の成果≫ を披露して頂く為に、再度オープニングに挑戦!!!!

いやはや、この日のライブは思わぬ?クリスマスプレゼントになり、
その場に居合わせた全員で時間を忘れたひと時でした♪(爆笑)

少し時間も押しちゃいましたが素敵なクリスマスでしたね(^^)

そうそう・・・

この日は丁度、我々ソウルバンドにとっては切っても切れない
大先輩が急逝された情報も聞き、
急遽【キング・オブ・ソウル】JBこと【ジェームス・ブラウン】の曲を
何処かに織り込む事に?!

本番直前の待機場所に行った途端、トムさんから・・・

「ともちゃん、キーはDで!」
思わずなんの事だかわかんなくて・・「え???!!(汗)」

先に来ていたメンバーはニヤニヤ、クスクス・・・(^^;)

暫くして何となく「それ」だと解り、次に待機場所にやってきたシルキーにも

「キーはDで!」その次のグッチにも「キーはDで!」(^0^)

てなわけで、曲はあの名曲 ≪セックスマシーン≫・・・何とか本番も無事終了!!

追悼の意を含め、1994年NHKのクリスマス特番にHUMAN SOULがホストバンドとして
出演した出演した時に、JBの曲を演奏したものの収録があったのを
親友の【Gutti谷口】氏がアップしてくださいましたので、リンクしておきますね!

King of Soulのバックでセックスマシーン

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/gutti_taniguchi/lst?.dir=/43a4&.src=bc&.view=

わたくし、このころ流行っていた「浅野温子」風衣装で登場!!
ヘアスタイルも衣装さんにアップにして頂いた模様♪

あ、余談ですが、Tomさんのソロアルバム
「トムさーん!こもりうたやってよー!」が発売されました!
アコースティックな録音で、私とGuttiさんがサポートさせて頂きました♪
早速、記念撮影♪

20061229145123.jpg


ちなみにリアルWEBショップで、購入できますので
まだお求めで無い方はよろしくですぅ♪

http://www14.big.or.jp/~realblod/cgi-bin/cargo/index.html

そうそう、差し入れに頂いた「温泉パン」美味しかったです♪
笹沼一恵ちゃん、ありがとう!

彼女はその昔、トンネルズがやっていたオークションの番組で
お店のテーマソングの作曲&レコーディングを
当時ファンだった爆風スランプにしてもらえる権利を何十万かで落札したそうで、
その一部始終がテレビ放映され一躍「時の人」になり?!
それからお店が繁盛したそうですよ(^0^)

今回のパンは、その当時と比べると新しく味の種類も増えていて
美味しかったなぁ!!
メンバー&スタッフ全員で美味しく頂きました♪

20061229145133.jpg


★旭堂のHP↓

http://www.onsenpan.co.jp/index.html

FC2Ad

