2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



Sassy Tomo 3Days Solo 初Live♪

20060807200719.jpg


3日間、足を運んでいただいた方々、ゲストの方々、スタッフの方々、
楽器を手配して下さった周さん・・・
本当にありがとうございました!

1年半前に【Fat Marks】で知り合った【徳田建】さん・・・
またいつか一緒にやれたらいいですよね、の言葉から半年後に、
【春一番】に私が出演していた時に再会!!

「歌ってみたいです~♪」と言いながらも、半分、遠い夢のような感じでした

それから半年近く経ち、ギターとピアノのユニット【風酔】を立ち上げ、
水島氏(Vo)のサポートとコーラスの活動の中、
2005年11月、故・ボビー原氏の逝去の悲しみから、追悼の意を込めて
「アメイジンググレイス」を演奏するつもりが何故だか歌えるはずもないのに
どうしても歌いたくなり。。。

ボビー氏が『ともちゃん、下手くそでもええから歌い~な♪』
と、背中を押してくれたように感じてなりませんでした・・・

そして【風酔】のライブ中にいきなり日本語で歌う事が、
ソロのスタートだったかもしれないな♪

それからも、ピアニカサポートも有りの辻井氏とのユニット【±0】結成

そして今年の春一番でまた【徳田建】さんと再会、
「一緒にやろうよ」の鶴の一声!
最初は当然ピアノでサポートと思っていましたから、
気楽に楽しく考えておりました・・・
・・のはずが、一人でワンステージやる・・・意味だったのが後でわかり、
慌ててオリジナルの曲を作ったり、アレンジしたりで・・・(^^;)

そんな、色んなきっかけのお陰、
皆さんの温かい友情と励ましの中、今回のソロライブに繋がりました!!

初日は【三ノ宮・アートフラワー】

20060807200827.jpg


なるようになれ!の初ライブ、リラックスしてやっているつもりが
何だか緊張していたみたいで、MCが硬い硬い!

冷汗たらたら。。。。

2次会ご一行様が団体で来られた時は一抹の不安が・・・・

客席の方の話によると、アルコールのせいもあり
かなりお喋りが賑やかだった様子・・・

が、しかし、あがっていたのが幸い?したか、全く気が付かなかった(^^;)

うんうん。いいことだ!!(笑)

この日のゲストは【杉本Q】さん♪
バイオリンとハープがまたイイのですよぉ~~!

マスターにはパーカッションで参加して頂き、賑やかになりました!

20060807200836.jpg

20060807200843.jpg


2日目は、馴染みのある、京都の【Fat Marks】
20060807200956.jpg


音響には、最近インド音楽にハマっているベーシストの服部氏を迎え
いきなりパーカッションで参加のお願いもしちゃって
無理やりサポートしていただきました (^^ゞ

何度かここでは【風酔】としてのライブもやらせて頂き
なんと、徳田建さんと出会ったのもこのお店。。。

マスターの岡本さんと服部さんには以前から私のソロライブも勧めて頂いて
とんでもない!と、お断りをしていた・・・そんな事もあり・・で
感慨深いこのお店でのライブ、感激ひとしおでした(TT)

20060807201005.jpg


リハ終わりは、ミュージシャン御用達のお店「スタンド」で♪
何にしようか迷う建さん!

20060807201011.jpg


3日目は西宮北口の【RJ BME’s】

20060807201256.jpg


アットホームな感じのお料理が美味しいお店♪
さすが3日目とあり、体調がやや低下気味で、食事が喉を通らなくて残念(><)

この日のゲストはギターの【じゅん】さん!
小阪忠さんの「機関車」良かったなぁ♪♪

初めての方も来て頂けてウルウルでした♪

マスターもそこはかとない優しさを振りまいてくれています♪
ライブ中の何気ない小さな心遣いが嬉しいです♪

 20060807201303.jpg


20060807201309.jpg


帰路につく頃・・・心地よい疲れで幸せでした!

本当にみなさん、ありがとうございました!
またこれからも頑張りますので応援してやってくださいね♪

FC2Ad

