2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



佐藤竹善プレゼンツ・・・・

20060517162033.jpg


この日は、フェスティバルホールでの
「佐藤竹善プレゼンツ・Cross Your Fingers 」
のオープニングを飾る演奏がありました♪

ゲネリハーサルの日、先陣がリハをしていてよくよく見たら、
コブクロの小渕君と黒田君・・?!
以前デビュー前からサポートしていた事もあり、久々の再開!

15日の1日目は客席から楽しませて頂きました。
コブクロの二人がスペシャルゲストと言う事で、
シークレットでしたが、
舞台に呼ばれた途端、場内にどよめきが。。。

そう言えば、客席からコブクロの二人のライブを見るのは初めてだぁ?!
と思いながら、かなり楽しませて頂きました。
3時間半のライブはあっという間に終っちゃいました。
(途中、竹善さんがトイレ休憩なんて言うコーナーを
作っちゃったものだからかなり押しちゃいましたが(笑))

関係者で乾杯してあくる日に余力を残す為?に、
家路に急ぎ・・・・。

私は16日の出演となりましたが、
リハーサルで リクオさん とも久々の再開♪

まず、OPENINGを飾る事になったわけですが、

客電が落ちて、BGMも落ち・・・
私一人で舞台中央のグランドピアノの前まで歩いてゆく・・
客席では、その日の出演の誰だろうと、シ~~~~ン。。。

スタインウェイの前に座り、いきなり即興演奏から♪
う~~~ん気持ちイイ♪

緊張・・とか言うよりも、
その日のステージは楽しい事やハプニング?がいっぱいあって、
実は「心待ち」にしていたんです(笑)

・・というのも・・・
まず、私がピアノを弾き始めてから、
ジェイとシルキーが両脇の花道から歌いながらの登場。
そのお客様の反応。

2曲目が始まって、舞台後部のカーテンが開いた時に、
50人のクワイヤがいきなりコーラスを始める!
そのお客様の反応。
これは、「おぉ~~~~っ」と、会場内どよめきが  >^_^< イエイ!

そして?!
その中に【スクープオンサンバディー】の三人が紛れて歌っていて、
白地のTシャツにマジックの手書きで 「S]「O」「S」 ?!(笑)

これはリハも無く、竹善さん自身も知らなくて内緒だったので、
気がついたときの反応を見るのが、楽しみで楽しみで・・・!

実は楽屋にピアノがあり、こっそりとみんなでリハーサル♪
本番までひっそりと身を潜めて、竹善さんに感づかれないように・・・!

もうそれだけでも早く本番にならないかなぁとワクワクo('-'o)(o'-')o

タケさん とはデビュー前にクラブ?ディスコのような所で
ギターのグッチさん とチークの曲などやった事が懐かしいです。
こうへい君は、今私もやっているREAL BLOODのドラマーとして、
叩いてた事もあり、またまた久々の再開!

そう言えば、昨年、今の新しいブルーノートのOPEN前に同店で、
クリスマス用のTV収録用の「SOS」のライブ収録があり、
こういちろうさん と一緒にサポートでオルガンとして参加させて頂きました。
あの時も楽しかったです♪

そして・・・
最後に曲が終った時に3人を紹介して、竹善さんびっくりの唖然としている中、
3人はそのまま帰る・・・という設定だったのですが、
竹善さん、意外と早く気が付き、
かなりびっくりされたようで、3人を舞台前に招待し、
顔がほころんでいました d(⌒o⌒)b イエイ!!

そんなこんなで、私も楽しくってみんなの顔を見ることで、
キョロキョロ・ニコニコのあっという間のOPENINGでした!

スタインウェイが二台並ぶなんて、そう滅多に無いので、
写真をパチリ♪でも、あんまりわかんないね(汗)

20060517162121.jpg


舞台から見た客席もパチリ♪
広いねぇ(^^)

20060517162132.jpg



竹善さん、ソルトさん、出演者の皆様、お疲れ様でした!!

(あ、打ち上げも楽しかったですぅ)

FC2Ad

