2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



サザエさん・・・?

先日の話・・・


梅田へ行くのにネットでバスの時間を調べる
あと15分くらいの所で、「何処まで来ているか」情報を見る


なんと?!2駅前・・?!何故何故!
と、心の中で叫びながらパソコン付けっぱなしでバス停へひた走る
ひゃぁ!

でも、案の定出たあと・・
はっと気が付く・・・今日は祭日・・
わざわざ本日の曜日を確認し、平日の時間を見ていたのだった・・
ひゃぁ!

でも、次のバスは15分あと・・・イチかバチかの掛けで待ってみる
・・・でも、その時間を過ぎてもバスは来ない???

よぉく考えたら・・1時間勘違いして時刻表を見ていた
19時台なのに18時台を・・・。ひゃぁ!

何故だか私の中では『バスは18時台』・・・
と思いこんでいる節がある・・


地下鉄の駅まで歩いて15分・・
地下鉄に乗っても、中途半端で、何処で降りても目的地まで遠い・・
やはりバスが真ん前まで行くのだ・・・


・・・でも、刻々と本番時間が近づいてくる・・・
仕方が無しにタクシーに飛び乗る
『間に合った~』ホッとして帰りはどうやって帰るか考えた
ちょっと歩いたら、地下鉄あるし・・・って、
え??地下鉄あるじゃん!!
ひゃぁ!

何故地下鉄が遠くに感じたのだろう??
解らない、最近の私の考え方ちょっと変・・・


何故初めから地下鉄に乗る事を考えずに、
あれこれややこしい方へとばかり考えたのだろう??


つくづく自分の「サザエぶり」には恐れ入る今日この頃・・・
う~~~ん・・・恐い!

FC2Ad

