2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



とある京都な一日




先日、京都の大徳寺に行ってきました。
紅葉も綺麗で・・・でも人も一杯で~!

niwa.jpg


大徳寺の中にはたくさんのお寺やお庭があり、
この日は「高桐院」と言うところにお邪魔してみました♪


zasiki.jpg


風情あるお庭を散歩したり、お座敷に座ってみたり。。。

いざなう小道も紅葉で一杯♪


karesansui.jpg



・・で帰り道、バスも満員だし歩こう・・と思い・・・

ふとおもしろいものを見付けました!
ホッコリしそうな「整体」です(笑)


seitai.jpg


そして、なんだか古~~~い「ごはん屋さん」?を見付けました♪


simimurasakimise.jpg


よくよく見ると・・・・「汚点紫」とかいて
「しみむらさき」と読むみたい。。。


simimurasaki.jpg


そして近づいてよくよく見ると!!!
ヤバイ名前のビールが??!!!!


taima.jpg


そうこうしてるうちに歩きすぎて休憩♪

何だか感じの良いお店だと思って思い切って入ってみました♪


mise.jpg


すると店主の粋な京風おじさまが接待♪
メインはそば屋さんだったので、思わず・・・
メニューになかったのですが・・

「そば焼酎のそば湯わりなぁんてありますか?」

と聞くと

「もう、ばっちりです。少しお待ち下さい」といってごそごそ。。。

すると、「飲まなきゃ仕方がないでしょ・SET」が出てきて、
すっかりおかわりしちゃいました(笑)



sobayuwari.jpg


楽しい今日の散歩京のお散歩でした~~♪

FC2Ad

