2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Garikayi Tirikoti Japn Tour !

フライヤ 

昨日はすっかりミーハーな1日でした(^o^)/♪

数年前にアフリカジンバブエのmbiraを購入
結構お高かったのですが、とても癒される音色で私の心にすっと入ってきて
一目惚れで即買いしてしまったのです

でも続いた様々な事情で日に終われ、ずっとケースの中で眠ったままになっていて・・・

こんなコンサートがあることを偶然知り、ワクワクしながら行って参りました

アップ 全体 ひょうたん

コンサートが終わって、持参したmbiraを見せると、
驚いた事になんと私の持っているmbiraは、この方の作品だったのです!

ジンバブエのMuviraには幾つかの宗派があり、mbiraは聖霊に感謝を伝える楽器であり、演奏する時は先祖に感謝を捧げる
自分の子供や目下であっても、先祖からの宿るものがあるから、そこにも感謝をリスペクトしていく、と言うような深い話を色々として下さり、非常に意義深いコンサートでした

このガリカイさんは神様的存在な超凄いプレイヤーらしく、
ピッチにもうるさく、アフリカ音楽のみならず、西洋音楽的にも優れた感覚を持ち、コンサートは圧巻でした!!
ポリリズムのグループが延々と続き、熱くなるよりむしろクールダウンしました(*^^*)

My mbiraにサインしてもらい、記念撮影♪

サイン マイムビラ ツーショット

ミラクルな出来事に、ホッコリして家路に着きましたとさ(*^^*)

FC2Ad

