2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



風酔10周年記念LIVE part1

風酔、結成してはや10年!
この日のライブは10年一区切り、自分の心に残る一夜になりました

DSCF8208.jpg

あの頃、お世話になった縁のある昔の?仲間のバンドと(^^)
応援して下さる仲間と(^^)

10年前、友達の渡してくれた縁から縁の橋渡しが
10年経って、それぞれのみんなも個々に活躍してて(^^)

あの頃はまだ自分一人でソロで弾き語りなんてできなくて
恐る恐るコーラスをさせてもらって必死でした

『ともちゃん、下手でもええから歌い~~な』
と、天国から背中を押してくれた【故・ボビーさん】

ピアノでサポートするのだとばかり思って、【徳田建】さんから請け負った、いきなりの弾き語り1時間(^0^)
必死で10曲ぐらい書きました(^^;)

そのもっと以前のルーツは20年ほど前の【故・五十川清】と【Gutti谷口】と3人で組んだ【HORIZON】・・・・

OPENINGはNIWATORI With てっせい から始まりました~♪
いつも楽しませんてくれるからホッとします!
てっせいさんが入って、ギターもコーラスもハーモニーが広がってさらに楽しい♪

DSCF8174.jpg

風酔の始まりは・・・・
FATMARKSと言う京都のBARでマスターであるギタリストの岡本さんと出会い、
そこを紹介してくれたのはベースの服部さん、そして水島さんへと繋がり・・・

風酔

ANYWAYSというお店でみんなが繋がり、
私の誕生日前夜にフレンズパーティーを企画してくれたカル兄

カル兄かとさん漫談 漫談 

あの時のように、風酔10周年と私のバースディケーキのサプライズ!

DSCF8206.jpg ケーキ

そして当時のその日に来店してくれた【Wetti】ことその当時は【ニールさん】(^0^)  
当時の服装で来てくれたからびっくり!歓声が上がる(^0^)

ニルヤン DSCF8199.jpg

ハワイアンのお店、マカレアのカトさんノリさんにも随分とお世話になりました(^^)
楽しい企画のパーティ、たくさんあったよね^^

のりさんかとさん

そして、ここ毎年風酔の新年ライブでお世話になっている甘味処ライブハウス【耕】の福島姉さん
この日は初めて聞かせていただきました朗読・・・・じぃんときましたヨ(^^)

ねえさん 朗読

セカンドスタートは風酔ができる少し前に立ち上がった【プラスマイナスゼロ】
私と辻井さんのほんわかユニットです(^^)
ピアニカ、気持ちよかったなぁ~~~立ち上がって吹いちゃいました(^0^)

メロディカ

そして・・・
風酔を気に入ってくださって、毎年の秋の【ひやおろし】飲み放題のありがたいライブをお世話してくれてる、
小林酒店の大将のバンド【The Southparking】

大将の差し入れ、飲み放題にて出血大サービスしていただきました!!!!!!
おおきにね~~!
ハレルヤ←晴れるやのネーミングはめっちゃ気に入りました!!!

サウスパーキング 天引ハレルヤ

この日は本当は出演していただく予定だった【シュランセカンド】
ぽぴぃ竹田さんのお仕事のどうしてもの都合で叶いませんでしたが、
風酔とは切っても切れないお世話になった方ですが、この場を借りてお礼を申し上げます(^^#)

なんだか、まだまだ書き足りないこと、書き忘れてること、いっぱいある!!!

いつも撮影をしてくれて、素敵な写真を下さる田中さん、浜ちゃん、ありがとです!
今回もお写真、お借りしました(^^)>
足を運んでくださった大好きな友達!ありがとう!

スタッフの方々、お手伝いあれこれして下さった素敵なバンド【ひるあんどん】


風酔はまだまだこれからも15周年目指して頑張ります!

応援してやってくださいね~~~~~~!!!!!!!!!!

ありがとう~~!

FC2Ad

