2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



さかもとふみや 『CD発売記念ライブ !』 ツアー

さかもと ふみやさんのレコ発ツアー、
松山に始まり、宇和町、八幡浜・・・と3日間行ってまいりました!

大阪空港でギターの仲豊夫さんと待ち合わせ♪
飛行好きの私はニコニコ(^^)

第一日目は松山の【SING ∮ OUT】

リハ終わりで小腹が空き、お向かいのたこ焼きやへ
関西人としては粉ものには当然うるさい!
どんなたこ焼きかと思えば、【八幡浜たこ焼き】というものは
鉄板が違うのだ!
半円の鉄板でひっくり返すのが関西風ですが、ここはひっくり返さず、
鉄板が初めから楕円形なんです(^^)
で、そのままお皿にひっくり返す時に蛸の足のようなものが出来る!
具もたくさん海のものが入っていて、美味しいじゃないの!

20140516_192935.jpg
たこ焼きをつつきながら流れてるお音楽が気になった。。。
ギターはどうもデビット・ティー
歌はエスターフィリップス??!

聞けばマスター、かなりの音楽通で、何ヶ月かに一度、心斎橋のレコード屋まで車で走り、
音楽バーの為に箱買いをしてたそうな(^0^)

028.jpg さかもとふみや 024

共演 のコウタ ヤマウチ君、お疲れ様!

さかもとふみや 031

打ち上げはその日、松山でライブをしていた【りりぃ】さんとご一緒させていただきました(^^)

2日目は宇和へ移動
のどかな街で池田屋の周辺は美観地区のようなたたずまい!
ギャラリー&喫茶 池田屋(蔵) でのライブは静かな山の中で行われたような
そんな感じのゆったりとしたライブでした
写真に撮れなかったけれど、共演 の Megumi&Blind Faceの方々、お疲れ様でした!

さかもとふみや 036 さかもとふみや 039

さて、千秋楽は地元「八幡浜」!!
たくさんのお客様、満員御礼になり嬉しい限りでしたね^^
海のすぐそばにある道の駅でのコンサートはとてもリフレッシュできた一日でした

共演 の櫻田高幾さん、古用勇生 さん、がたろうさん、才 蔵さん、
おつかれさまです!
そして、【さかもとふみやバンド】のギターの仲 豊夫さん、
ドラムの河野”菌ちゃん”俊二さん、ベースの 朝矢栄治さん、エレキギターの三堂正士さん
コーラスの素敵なご夫婦の810(清家義広&清家純子)さん、3日間お疲れ様でした!

さかもとふみや 056 さかもとふみや 070 さかもとふみや 076 さかもとふみや 098 さかもとふみや 111
さかもとふみや 114 さかもとふみや 119
さかもとふみや 130

今回の旅でたくさんの方々と出会えて、仲間ができたことが嬉しかった(^-^)

そして改めてさかもとさんの底力も感じました!
曲の力、詩の力、そしてアーティストとしての深さを最終ステージでヒシヒシと感じられて、同じステージに立っていて、それがとても嬉しかったんです(^-^)v
貰うものもたくさん有り、素敵なツアーをさかもとさん、ありがとう!

またこのメンバーで一緒に演奏できることを楽しみにしていますよ!

さかもとふみや 154

ライブハウスでお世話になった方々、
スタッフで携わってくださった方々、
遥々関西から時間をかけてお越しくださった方々、
私が撮影を頼んだばかりに、ゆっくりライブを見れなかったかもしれないphoto by nisimulaさん、

ありがとう!

FC2Ad

