2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



SassyTomo with 山崎箜山 2Days

005.jpg 052.jpg kao.jpg 1274.jpg

1日目の東福寺塔頭の【盛光院】
2日目の上新庄の甘味&ギャラリー 耕・自由席でのライブが無事終了!
報告日記です!殆どが写真ですが(^^)

前もっての一週間はゆったりと案を練ったり練習したりと思っていましたのに
色々と起こってくれた一週間でした(笑)

東福寺塔等【盛光院】でのライブの日、山崎箜山さんを迎え、
ご住職に連れられて東福寺の普段入れない所へ案内して頂きました(^^)
法塔の鳴き龍!
ある場所でしか鳴いてくれないのには驚き!

019.jpg

そうそう、尺八の根本道場【明暗寺】でも、箜山さんに奉納演奏をしていただきました

037.jpg

そのほかもたくさんたくさん素敵なガイド付き?でライブ前に堪能させて頂き、
ライブもフル充電(^0^)

盛光院のライブも素敵なお庭、夜になると蝋燭の灯篭をたくさんお庭に灯して頂き、
演奏者がまず癒される雰囲気の中でスタート(^^)
石原ご住職の粋なお計らいに感謝です!

038.jpg 039.jpg  061.jpg 

満員のお客様にお越し頂き、この上ない幸せの中、
箜山さんと堀尾さんのサポートでリハーサルの無いドキドキライブは白熱!(^0^)

064.jpg 067_20140227213354255.jpg 074.jpg

打ち上げのお食事まで心を砕いてくださり、寒い京都のライブでしたが
心はホンワカ、嬉しい気持ちで帰宅しました

あくる日は朝早くに箜山さんを新大阪までお送りし、下関へのとんぼ返り!
二日目の【耕】ではOPEN時間は過ぎていましたが、
ぎりぎりセーフの公開サウンドチェック(笑)

それでも、やはり素晴らしい箜山さんのプレイとGuttiさんのギターサポート、
SHINさんのパーカッションでライブはかなり白熱!!

耕 005

ライブ中にも本人の箜山さんに聞きましたが、ここまで跳ねる尺八ってありですか??!!

リズムの正確さと、跳ねるスピード感は尋常じゃございません!
且つ!!!!メロディアスと来たら、何の文句がありましょう(TT)

いつもは私がベーシックでGuttiが鳥になってメロを行くはずなのですが
このときばかりはGuttiさんの別の一面、サポートのマジシャンが爆裂!!

なんとコンビネーションの良いこと、演奏していて歌うことを忘れニヤリとしてしまいました!

いやはや、それと比べるのはなんですが、自分自身のリズムの甘さや
歌うと走ってしまう、それでいて跳ねれない歯がゆさに悶々と致しました

ご一緒している時の気持ちよさとは裏腹に、自分自身のがっくり度が、
またまたヨッシャァ、頑張るで、というフレッシュな気持ちにさせてくれた二日間でした!
だからこそ、やめられないのです!

みんな、ありがとね!

耕 022

また企画するよ~~~~~~!!

FC2Ad

