2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



初夏のお寺でのコンサート

お寺


長野県、栽松院へ行ってきました
一年半ぶりぐらいの弾き語りのコンサートです

2人


副住職さまが永平寺で修行されている頃にご縁をいただき、
長いおつきあいの中で、「うちのお寺で演奏していただきたい」
という嬉しいお誘いを頂き、やっと実現しました(^^)/

看板



生きている上で、いろんな事あって
リフレッシュしたいと思う時があります

友達と美味しいもの食べに行ったり、散歩したり、美術館へ赴いたり・・・

もちろん、とても素敵なリフレッシュするひとときを過ごせます

今回の久々のソロライブ、ドキドキもしていたし、
家族の事や、日常の生活の中で色々あって、
音楽に辿り着けるまでに心の切り替えも中々出来ないままに長野へ赴きました


でも、ライブを終えて気がついた事が一つありました

音楽する事、心を込めて歌うこと・・・
それ自体が一番のストレス解消、リフレッシュできた瞬間であった事に気がついたんです。。。

と、言うよりも、今までは歌うことを、自分の中でやり遂げなければいけない、
何らかのハードルを自分自身で作っていたような気がしたんです

今回のブランク明けのライブ、
色々あって何の予習も用意も出来なかったことが、
何の為に、誰の為に音を紡いでいくのか、
削ぎ落とされたものをちょっと見せて頂いたような気がした、
そんなコンサートでした(^-^)/

副住職さん、奥様の紗智子さん夫妻の素敵なDUO!
ピアノと優しい歌、そしてスティールパンの演奏は必見ですね(^^)

ご夫妻

聞きにきてくださった方々からお寄せ頂いた、温かいアンケートの言葉にも、
「言施」の温もりを感じ、本当に目頭が熱くなりました

みなさま 歌う

紗智子さんのブログでも素敵なレポートをアップして下さっています
http://sachikoa.exblog.jp/20744874/

この日のお世話になったスタッフの方々と行った打ち上げも
楽しくて取り留めなく(笑)

副住職の泰祐さん、素敵な歌とピアノの紗智子さん、音響をして下さったたけぞうさん、ボランティアスタッフをしてくれた作ちゃん、みったん、
無事に楽器と私を送り届けてくれたウェッチ、雨の中、お越し下さったお客さま・・・
感謝です!

うちあげ

次回行く時は、娘さんの茶話ちゃん、大人になっているんだろうなぁ~♪

FC2Ad

