2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



お菓子とカード Power of sweet's message

1817129846_121.jpg
1817129846_57.jpg          1817129846_100.jpg


友人【西山氏】からのメッセージです!

「カードが足りません!助けてください 」

偶然にも知り合いの中島さんというお方が実行委員長をしておられ、
西山さんとのつながりにも不思議な縁を感じました

★趣旨★
被災地で1年を頑張ってきた子供たちに、全国から集まった約14万個のお菓子を(トラック100台程度)平成24年2月20日(月)~21日(火)に被害の大きかった3県(岩手、宮城、福島)に無料配布します。
主催は全菓連(全国菓子工業組合連合会)青年部とPower of Sweet’s Message実行委員会がコラボして行います。
    
個人でも団体でも、どなたでも自由に参加できます。
ぜひお友達にシェアしてください!
プリントアウトしたものにメッセージを書いて、
50円切手を貼って出すだけでいいんです♪

【西山さんからのメッセージ抜粋】

♪菓子Sweetsの力

おいしいだけでなく、お菓子には特別な不思議な力があると思うからです。

お菓子があるところに
ほっとした安らぎがあり、笑顔があります。
そこにはくつろぎがあり
しばし、ゆっくりとした休憩が与えられ
もう一度がんばってみようかなと思う。
そんな人々を元気にする優しさがあります。

子どもたちにとってお菓子はご褒美であり、生きている喜びそのものです。
そんなお菓子を震災から1年を迎える子どもたちに
プレゼントすることは何と素敵なことでしょう。

お菓子は無条件な愛と優しさが一杯詰まっている不思議な食べ物です。

Sweetという言葉には親切な、優しい、愛しいといった意味があります。
日本語の単なる甘いという言葉ではありません。

人はことばの現実に生きています。
一つのことばで生き、一つのことばで死ぬこともあります。
親切な愛のこもった言葉は、人の中で希望となります。

被災地の子どもたちを思う時、遠い距離感を感じる方も多いかもしれません。
なかなか被災地には行けない、義援金も難しい。私達は何もできないと思ってしまいます。

Sweet’s Message 一枚のカードに力があると信じています。
全国から届くSweet’s Messageは子どもたちの大きな力、励ましになるでしょう。
この時代に生きている私達に今できること…始めていきたい。
あなたの温かいご協力を心からお待ちしています。

彼は西山てつおさんと言う方で、小坂忠さん主催の
【リバイバル・プレイズナイト!アゲイン★OSAKA】
をともに活動されているギタリストで、
この国の復興のために祈りと礼拝をささげるコンサートなどもやっておられます。

震災から1年がんばった6万人の被災地の子どもたちにお菓子と共に応援メッセージを届ける働きをしておられます。

ホームページの活動の思いに・・・西山さんのコーナーがあります。
http://sw-message.net/

動画のトップに西山さんが出てきますので、ご覧になってください
テーマソングは福原タカヨシ君の新曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Wjr8O3g7VkQ

私もライブなどでプリントアウトしたものを配らせていただきますので、
あたたかなメッセージを書いて下さいませんか?

みんなで応援しましょうよ!!!

FC2Ad

