2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



ジョー山中さん 安らかに・・・

borb.jpg tom3.jpg
 
一言で・・・

かっこよくてパワフルな兄貴!!

過去に何度かサポートさせていただいたことのある、
ジョー山中(本名・山中明:やまなか・あきら)さんが7日、肺がんのため神奈川県横須賀市内の病院で死去されました

64歳。。。

夏のビーチでの嵐の中のライブや
沖縄のプライベートビーチでのコンサート、

そして最も思い出深いのが東京ディズニーシーの名誉会長に
マイケルジャクソンが来日したときにジョーさんのライブがあり、
その時に大阪から呼んでいただきました。。。

マイケルの立った同じステージに立ち、
真近かでマイケルに会う事が出来、興奮したことを思い出します

ジョーさん、「握手してもらわなくっちゃ!!」と私に言ってくださいました。。。


学生の頃に見た映画【人間の証明】
あの時の最後の挿入歌「ママァ~・・・」
谷に落ちてゆく麦わら帽子を思い出すといつも切ない気持ちになったものです

その【人間の証明】のイントロのピアノは、さすがに緊張しましたが、
歌っているご本人を目の前にして、その大好きな曲を伴奏することは
自分自身の中でとても誇りでした

どこまでも、突き抜けるようにかっこいい人
ハイトーンが突き抜けるパワー
すごいものを内に秘めた人

役者としても、ミュージシャン・シンガーとしても(日本でヴォーカリストとして大好きな3人のうちの一人です)素晴らしい方でした

山本マーさん正明さんとも、天国であってるかな・・・



ジョーさん・・・安らかに。。。ご冥福をお祈りいたします

FC2Ad

