2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



石室山 松禪寺【薬師祭】

2011.7.10.11薬師祭 031 2011.7.10.11薬師祭 027

近畿地方で一番熱いと言われる?【豊岡】へコンサートに行ってまいりました!
新しい家族となったパグのMiniMe君と一緒の初めての旅でもあります♪

暑いのなんのって、この日が今年で一番暑い日ではなかったでしょうか?
檀家さん方も仰っていました。。。

音楽を通して心を安らかに、
多くの人と集える喜びの願いを込めて毎年開催される催し物にお招きいただきました

高橋和尚様も、ブログに素敵なメッセージをお書きくださっています
嬉しい限りです(^^)
http://syozen.com/blog.htm

暑さに一番弱い犬種と言われるパグ犬のミニミーくん、
もうダメダメモ~ドでしたが、みなさんに可愛がっていただけたようで、
内心すごく嬉しかったに違いありません(^^)

2011.7.10.11薬師祭 008 2011.7.10.11薬師祭 010

可愛がってくれてありがとねー!ゴールデンの子犬を飼っているというボク、
噛まれても痛くないよーって言ってたそうです♪
 
2011.7.10.11薬師祭 024 2011.7.10.11薬師祭 012

控え室に飾られていた素敵な絵画
描 かれたのは檀家さんの元校長先生だそうです

もうお亡くなりになられていて、住職様にお聞きいたしましたら、
野菜など、パプリカの色がきれいだ!そう言って畑にパプリカをつくる、
そんな先生でいらしたそうです

だから色が素敵なんだな!

F1000004.jpg

この絵を見ながら境内での読経をお聴きし、コンサートに心を静めます

さて、いよいよとコンサートが始まりました
さすがに仏様を背後にピアノを演奏することは背筋が伸びて緊張いたします(^^;)

2011.7.10.11薬師祭 013

玉田寺(ぎょくでんじ)の土屋和尚様(愛称?ツッチさん・笑)にももったいなくもお衣のまま、
暑くて大変なのにご一緒していただきましたが、
衣の裾で、カフォンは叩きにくそうでした(汗)すみません~~~!

2011.7.10.11薬師祭 020 2011.7.10.11薬師祭 022

演奏している目の前には、境内の地蔵菩薩様、
そしてその背後に広がる澄み切った山々・・・

私は平山郁夫さんの絵画が好きだとよく話すのですが、
この緑を見ていると、東山魁夷 の緑を思いました

二枚目が東山魁夷の作品! 
オーバーラップして、一人でライブ中に楽しんでいました(^0^)

2011.7.10.11薬師祭 034 9794_xl.jpg

コンサートも、餅まきも、行事の全てが終わり、出石の風情が味わえる、
町屋の出石そばのお店【たくみや】さんで乾杯!!

2011.7.10.11薬師祭 047 

いいですね~風情があって、すっかり和んでしまいました♪

2011.7.10.11薬師祭 048 2011.7.10.11薬師祭 049

高橋"珍念"和尚様、土屋"tucci"和尚様、サポートのウエッチさん、感謝です!

2011.7.10.11薬師祭 052

今回は急にワンちゃん連れになってしまい、ご配慮頂いてペットもOKな宿泊所で、
それはもう、ミニミー君も大喜びではしゃぎ回っていました♪
朝の散歩もウキウキのミニミー君♪

2011.7.10.11薬師祭 039 2011.7.10.11薬師祭 060

二日目も、快晴過ぎるほどの快晴!!
【FMtango】へ一路!

宿泊所から、1時間ほどの所に・・・・・
あっ!なんと、以前にBBQ用のカニを買いに来たところの、真ん前ではありませぬか?!

カニに気を取られていて、まったく気がつかなかった(^0^;)

F1000009.jpg

7月12日の生放送用に収録してランチで休憩。。。
今回はミニミー君がいるのでレストランとかには行けず・・・
でも、ピクニックみたいで楽しかったよ、ミニミー君!

午後からは7月18日放送分の・・なんと・・・

【SassyTomo スペシャル】 で、1時間番組?!

生演奏で2曲収録、
何曲か私の思い出の曲を選曲させていただいたものを紹介したり、
色んなエピソードも交えながらかなり時間オーバーして楽しいおしゃべり収録は終了!

2011.7.10.11薬師祭 071

4時間はスタジオにいたでしょうか・・・・
その間・・・

「ボク・・・お利口さんだったよ!
ちょっとハァハァ言ってる息が一緒に録音されちゃったかもしれないけど~~」

・・・だそうです!(^0^)

2011.7.10.11薬師祭 073

FMたんごの、み帆さん、局長でありエンジニアの中西さん、
ありがとうございました!

久々の遠出で・・・
音楽を通して、色んな方に 【イロンナモノ】 確かに戴きました!(^^) 

また自分というフィルターを通して、違う形で還元してゆけたらなと思います。。。

FC2Ad

