2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



岡山 【ORION】 【HIBIKUMA】 ツアー

写真整理は出来ていたのですが、
バタバタとライブ続きで体調も崩してしまい、
すっかりアップが遅くなってしまいました(汗)すみません(汗)

mogura.jpg

念願の岡山でのソロライブが 【HIBIKUMA】 さんのサポートのおかげで実現!

お声掛け頂いた黒瀬さんに感謝!

サウンドチェックもほどほどに(いつものこっちゃ?!)
とりあえず真向かいの 焼きとりやで、手酌酒・・・これがまた うまい(^0^)

20091124155033813.jpg 20091124155033d39.jpg

まず最初は 黒瀬さんのバンド【スプリングカムカム】
ホンワカした中にもメッセージのこもった、意味ある味のあるバンド♪

ワタクシもいきなり2曲、飛び入りセッション!

そして、2バンド目は 【千日前Buddy's】
大阪にも「千日前」ってあるので、てっきり大阪のバンドだと思っていましたら
地元に「千日前商店街」ってのを発見??!!
いやはや失礼いたしました(^0^)

ブルースモードになった最近?1曲参加させて頂き、
ブルースって・・・・たのしいやん!!(爆)

20091124155032472.jpg 41043614_2175369268.jpg

私のソロのときにも、あくる日のHIBIKIさんにも参加して頂き、
岡山で作った曲、「ある晴れた日に」 ボサノバの「トゥバルラパドゥ」をサポートして頂きました

いやはや、いつもはピアノだけで弾き語るバラードなんですが、ついついHIBIKIさんのような
ファンキーなドラマーにサポートして頂いて、ついつい血が騒いで盛り上がったバラードに(^0^)

ラストの曲「和製イマジン」にも、黒瀬さん、HIDEさんにも加わっていただき、
スペイシーなサウンドが広がる中、これまた気持ちよく世界に浸らせていただきました♪
サンキュです♪

41043614_2205903301.jpg
41043614_1885004021.jpg

さて・・・この日がメイン!!

あくる日の「MO:GLA(モグラ)」での【HIBIKUMA】!!! 

しかし・・・ 大ハプニング が・・・!!!!

凄腕のツインドラム・・・・はいいのですが・・・

ベーシストレス!!!??!!

会場に入ってからそれを知り・・・まっつぁお(^^;)

急遽「左手君」に登場してもらい、私は右半分ピアニスト、左半分ベーシストに変身?!

今考えれば、これが【ぎっくり腰】の前兆だったのかもしれません(笑)

しあkし、ツインドラムって・・・
そう言えば、以前には、東原力哉さんとバンドをやっているときに、
偶然見に来たバーナードパーディーが入っていきなりのツインドラム・・・以来・・・!!??

やっぱり迫力ありますよね(^^)♪

ツインドラム

左右
ひびきさん熊さん

ワタクシ、真ん中に座っておりますが・・・ね?ベーシストいないでしょ(笑)

バンド

女性ヴォーカルの 【遠藤マリ】さん
ユーガッタフレンド、とても素敵でした♪

キャロルキング版が普通なのでしょうけれど、
私は、ダニーハサウェイとロバータフラックのバージョンしか知らなくて、
このバージョンも改めて認識しなおしました(^^)

あんがとです♪

遠藤マリさん


しかし、長時間ではありましたが、大阪人も納得の「しゃべくり」で(笑)
楽しくあっという間に終了!

メンバーの 響美輝(Dr)さん, 熊丸久徳さん(Dr), Yoshiki(Gt)さん Norimoto(Sax)さん、
ゆっくり乾杯できませんでしたが、次回を期待して・・・♪

お疲れ様でした!
ありがとうございました!


あ、いつもはだいたい、ライブレポではなく、グルメレポになるのですが・・・

今回もお決まりの・・・
一日目の「打ち上げ風景」でございます!
わはは!

打ち上げ 20091124155115610.jpg

んで・・・いつも、このSAで気になる風景が・・・

「白鳥SA」なんですが・・・どうみても、ゆがんで見える・・・

20091124155115168.jpg

やっぱり・・・ゆがんでる!!

200911241551153a4.jpg

何故なのかわかりません(^^;)
知ってる方がおられたら是非教えてください!

さて・・・大阪へたどり着き・・・

200911241551144a3.jpg


やっぱ、「粉もん」に走りました(笑)

ライブも仲間もお好み焼きも・・・・


うまかっちゃん!!!

FC2Ad

