2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Memories Of Summer 2009

今年で4度目になる徳田建さんとのサマーツアー

今回はかなりな強行スケジュールでした!

まず初日は大阪から豊川へ!
シルバーウィークを懸念して早めに出たのですが
道が空いていてかなり早く到着!

ライブハウスのまん前があの有名な 【豊川稲荷神社】
さっそく観光(^^)

2009.9.23豊川ティンガティンガ 007 2009.9.23豊川ティンガティンガ 014


そうそう!味噌カツも食べましたよ!!

D1010002_20091005163355.jpg

リハ中、お茶目な建さん!
なんでも、、今日の共演する 【細野健司】さんに合わせたとか?!(^0^)

そして今回、声をかけてくださった【平林真友未】さんの画像がうまく撮れなくて
前回ご一緒したライブハウスのですが・・・(^^;)
楽しかったよ!真由美さん♪ 今回も素敵な歌声とメッセージありがとう!

細野さんの迫力あるハープに初めて出会いましたが
いやはやカッコいい!!!!
次回の大阪公演が楽しみです♪ルン♪

しかし・・・後ろのボブマーリーが妙にみんなと一体化している?!

2009.9.23豊川ティンガティンガ 027 2009.9.23豊川ティンガティンガ 035 2009.8.23ラグナビーチ 008

豊川【ティンガティンガ】に来てくれた皆さん ありがとう!
あまりおゆっくり話できずでしたが、マスター、ありがとう!
今度は特性カレー食べさせてくださいね♪

2009.9.23豊川ティンガティンガ 040

ライブも終わり、本日中に高速道路に入らないと、料金の問題があったので
心残りなカレーを食べずして一路大阪へ!!

お腹が空いて空いて、途中、立ち寄ったサービスエリアもさすがに真夜はしまってる(><)

そこで。。。。平林さんに頂いたお土産の【ヤマサのちくわセット】(^0^)
3人でSAでつつきました! めっちゃおいしかったぁ~~~~♪

D1010001.jpg

さて、二日目は地元大阪、茨木市の 【ヴォーン 】

語り部の飛び入りもあり、盛り上がっちゃいました!
また聞きたいな♪

ここは本当に音が良くてやりやすい!
ソロライブで自分のピアノを持ち込まないのはこのお店ぐらいかな!?

調子に乗ってバーボンロックを飲みながらのライブをやっちゃいまして・・・
しかもメロディカまで登場! アカペラに挑戦・・・もなりました♪

でも・・・・気持ちよかった♪
ポッキーマスターありがとう!

自転車飛ばして、仕事帰りに・・・と。。。
来て下さった方、本当にありがとう!

2009.9.24ボーン 003 2009.9.24ボーン 017 2009.9.24ボーン 018

さて。。。
3日目は 福山市松永【ブラジリアンステーション】

今回は【御伽草子】の【竹本】さんが建さんとのデュオで透明な素敵な歌声を聞かせてくださり
やっぱり「うっとり」なっちゃいます(^^)
また大阪でも御一緒したいなぁ♪

そしてこのお店の【みっちゃんママ】
ドラムたたいてるときって、かっちょいいぃ~~~~~♪
男前!!(いえいえ、めっちゃ美人ママですよ)
次回は何か派手なやつやりましょうね(^0^)

2009.9.25ブラジリアンステーション 016 2009.9.25ブラジリアンステーション 022



さてさてさてさて・・・・??!!!!!!

この日の移動が凄かった!!
福山から金沢へ!!!!!!

なんと1600キロ? 7時間?!
ツアコンサポーターの植山さんこと 【ウエッチ】!!ご苦労様の一言です!

無事に到着いたしまして・・・
早速ですが・・・・金沢近江町市場 にある・・・
回転してるけど回転しないおいしい寿司屋

・・・へ行きましたぞ!

甘エビのおいしかったのなんのって!!(^0^)
ライブのことも忘れて生中飲んじゃいましたよ(笑)

2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 007 D1010017.jpg

さて、4日目のライブハウスは 【メロメロポッチ】

生ジュース
生ビール
生ライブ


の看板に大阪人としては思わず反応(笑)

【ふかちゃんとサンチャンズ】
まだまだこれからの若さとパワフルな演奏、いいものもらいました(^^)
ありがとう!
くまのマスター、おいしいジュースありがとう!!

2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 006 2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 008

さて、ラスト5日目は敦賀へ。。。

少し時間を早く出発して、せっかく金沢まで来たのですから
【21世紀美術館】 へ行ってまいりました!

ちょうど【横尾忠則展】をやっていました
プールの底で人が動いてる?!
なんとも面白い発想の展覧会でしたね(^^)

2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 013 2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 014 2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 019 2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 024

ん???金沢から敦賀へと、高速道路に乗ったら・・・??

「美川憲一の町」??   あはは、そういうことか(^0^)

2009.9.26メロメロポッチ&金沢21世紀美術館 029


さて千秋楽のこの日は、相撲界でも千秋楽だったみたいで(^^9

ライブハウスに入る前、建さんの友人である【森本】さんのロッジ宅へお邪魔♪

しかも偶然に私の親友ミュージシャン【Guttti谷口】氏の古きよき友人のバンドメンバーであったことで、
きっと、縁があるんだにゃ(^^)

あぁ、この窓、この森、この暖炉・・・

癒されますぅ。。。   さば寿司も。。。。
お腹が癒されますぅ。。。

D1010015_20091005163107.jpg D1010016_20091005163107.jpg 2009.9.27森本邸030

心と体が癒されたところで 【フォークバーヒロキ】へ!

CA340239.jpg

マスターの手料理に舌鼓を打ちながら、またまた 「本日中の高速入り」
を目指して一路、大阪へ帰阪。。。

来て下さったお客様、マスター、ママ、スタッフの方・・・
そして共演の方。。。。

今回も一つ大きくなれました・・・・かな?


       ありがとう!!!

FC2Ad

