2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


ゆうゆう1周年記念 【まだま村】 スペシャルライブ!

                     笑顔で

もう一週間も前から・・・
この日のライブが待ち遠しい気持ちと
色んな気持ちが一杯出てきて・・・
初めての遠足に行く前日の気持ちでした(笑)

気持ちをクリアにしてライブ会場に向かおうと
自宅近くへお花見に出かけたり?!

sakura_20090406103815.jpg

1週間前から、天気予報を気にしていたのですが
予報は【雨】 (TT)
でも、二日ぐらい前から【曇り】マークに変わり・・・
当日はびっくりするほどの暖かさと良いお天気で
各所でBBQや桜見物の人々で賑わっていました!!

まだま村近くも、桜が満開♪

嬉しくて嬉しくて、行きから涙が。。。。
きっと今日のお客様もスタッフさんも
みんなが 『晴れたらいいのになぁ』 と思ってくださったからなんだろうな・・・♪

060410_01.jpg 060408_03.jpg

4年ほど前に初めてここを訪れた時、何か不思議なものを感じました

『いつかここでライブが出来たら夢のようだなぁ』・・・

・・・ったって、その時はまだ歌っていなかった時です。。。ww
それが現実になっちゃいました♪♪♪

和楽

この日の為の特別メニュー 【特製ビーフシチュー】♪
食べたかったのですが、何だかバタバタしちゃって、食べ損ねた(T0T)
ビーフシチュー

ここでのライブは自分自身にとって、とても大きな意味があり
歌う前のMCから泣けてきて
殆どの曲が喉が詰まってしまって歌になっていませんでした(^^;)

そこへ連れて行ってくださった方が
「いつかここでソロライブをされたら如何ですか?」
と言われた時に、
『まさか自分が人前でソロでライブをして歌うなんて
あと10年は無理!もしかしたら一生無理!』

・・・と本気でそう思いました

でも、心の中で
 『歌を歌ってソロライブをするなんて夢だけれど、もし歌えるようになったら
ここでライブが出来たらすごいな』・・・と

その自分自身が今こうして、この場でライブをしている感謝と
歌い始めてからずっと、励まして支え続けてくださった仲間、ファンの方・・・
そしてもうすぐ 「大きく(笑)」 年を取りますが、ここまで支えてくれた両親への感謝・・・

この何年間かの出来事や、色んな思いが
歌っている間中ずっと、頭の中をグルグルとまわっていました

みんなの顔を見ていると 『仲間が居たから、自分はここまで来れたんだなぁ・・・』

・・・と、どんな言葉で感謝を表して良いのか解らない、だから歌おう・・・と。。。



一人で 【感極まって】 独りよがりなライブだったかもしれなくて
来てくださった方々、すみません (汗)

そして、さらに謝らなければならない事が・・・・!!!!

【ゆうゆう1周年記念ライブ】 ・・・なのに・・・

やっぱり緊張してたんでしょうか・・・・

この日が 【ゆうゆう1周年記念】 であるという事を冒頭に話して
本日のライブの意味合いをMCするつもりで、ちゃんと譜面に貼り付けて行きましたのに・・・

アンチョコを見る余裕も無く?一言も言わずに・・・ m<(_ _)>m

ぽぴぃさん、ごめんなさい!!!

ぽぴぃ竹田さんが、この一年間
色んな方々が一緒に一つになってライブが楽しくできるようにと
企画し続けて下さった 【ゆうゆう企画】 が丁度一年を迎えるにあたって、
私の念願だった 【まだま村】 でのソロライブを発案して下さったのでした!

このお店は、一般のライブは殆どされてないという話でしたが
ぽぴぃさんが、何度も足を運び、今日のこの日のライブが実現したのでした♪

きっと集まって下さった皆さんも、それぞれに心に思う事や
これからの、「新たなる何か」を感じてくださったに違いないと思っています(^^)

 客席

暖炉の薪がパチパチと音をたてる中で歌った 【アメイジンググレイス】
目を瞑ると、今もその音が心に残っています。。。

一緒に音楽の世界で生きてゆく中に
バンドの中でのピアノのプレイでも
自分に自信が無くてめげそうになる私を20年来、励ましてくれ
歌を歌う事も勧めてくれた Gutti さん

一卵性他人(笑)と言われる私たちですが
素敵な奥様と愛犬さくらちゃんに支えられての今の音楽があります♪

二人#12843; おしゃべり 二人#12842;

そして・・・
2006年4月16日の為に作った【春うらら】 が
この日に完成したような気がします。。。。。

この曲を作った時に一緒に居た人も
歌いつづけていく中で知り合った人も
今日来れなかった人にも・・・

私にとって、素晴らしい仲間です!!

心から みんなに ありがとう を言わせて下さい。。。。




これからも、皆さんから頂いた優しさを に綴り続けたいと思います

まだま村の村長さん(上段赤い服の方)、素敵な空間をありがとうございました!

集合#12842; 集合写真

帰りの搬出の時は、もう外は真っ暗!
電灯は何も無く、ただ 月明かりだけでした

でも、それがとても明るくて。。。

そして。。。月輪 が、まぁるく・・・  になっていました

またそれを見て、涙が。。。(;;) 

泣きべそな一日でした!

その夜は興奮して中々寝付けなくて・・・?!



何だか、上手く書けなくて支離滅裂・・・(汗)スミマセン。。。



そうそう・・・!!
みんなの人気者、 さくらちゃん も、愛らしい花を添えてくれました!
ありがとね!

さくらちゃん

FC2Ad

