2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


初めての憧夢♪

今回は あの観光名所、 【京都太秦】 の近くにある 【憧夢】 での初ライブ!!

近くまで行ってお店を探していると・・・

あったあった!!!すぐに分かりました!!!だって・・・・?!

全景 憧夢全景2 憧夢全景3

航空写真で地図を検索していたら、まぁるい建物が行き着く場所の指定。。。

なるほど、ナットク!!  
お店に入ると、天井の高いそのまんま・・・【ドーム】!!
特に今日は雪の降る、寒いイメージがあったのですが・・・

なんの、あたたかい??!! 何故何故???

薪ストーブ 薪ストーブ2

そう!! それはこの「薪ストーブ」のおかげ! 

薪にする木が大きいので長く温かい・・・う~~ん、いいなぁ~~♪

マスターの村上さん曰く、この暖炉の前でロッキンチェアーに座り、
お酒を飲みながらプロジェクターの大画面で映画を見るそうな。。。
う~~ん・・・ご一緒したいにゃ(^^)

も一つ驚いたのは・・・

お店の天井を見上げると、なんやら「土管」らしき物体が二本・・・??
『打ちっぱなしのイメージでインテリアかしら??』
ハテナ・・・と見上げていると、これまたマスター曰く・・・・

「これはね、ウーハーなんですよ。」と言ってウーハーだけのサウンドを聞かせて下さった
おっどろいたぁ!!(^0^)
きっとすっごく高いんだろうなぁ。。。

ウーハー ウーハー2

さて・・・サウンドチェックも終わり・・・
ハンドカフスさんのお二人もよく行かれると言うカレー屋さんへ♪
カレー大好きの私はワクワク♪

みんなで違うのを注文♪
チキンカレー、かぼちゃとナスの野菜カレー、ナスと豆腐のカレー、スジ肉カレー・・

あ、だれ?写真写す前に食べたのは!(笑)(JINさんで~~す・爆)

チキンカレー辛さ5倍? なすとかぼちゃの野菜カレー なすと豆腐のカレー スジ肉カレー

ここの名物は・・・「黒糖プリン」 なんでも、玉子を使っていないプリンだとか。。 

黒糖プリン おいしいプリン

おいしかったですね~~~(^^)


さて・・・
本番前は食べないぞ・・・思っていたのにもかかわらず・・・
お腹一杯になったのんさんと私・・・
私は出番があとだったので何とか助かりましたが・・・のんさんきつかったかな~~☆彡

でもお二人のサウンドは、温かく、時には激しく、息の合ったプレイは安心して見る事が出来ました♪

HandCuffsさんお二人

すっかりくつろいでしまった私は 本番前だと言うのに 【バーボン】 を楽しみます♪

バーボン

しかし!!!

またまた感動したのは、マスターの 技あり!!! です!
グラスの大きさ一杯の氷になるようにまぁるくカットしてあるんです
こういうのがあるのは話では知っていましたが、目の前にあるので 感動!!

氷

あぁ・・・歌わない日なら、つぎ酒?にしたかったぁ。。。ってんでモッタイナイので水を注いでたりして(^0^)


さて・・・
この日は雪が降り、寒かったので珍しくライブにブーツ姿でございます^^

ブーツ

のんさんも途中でソロを披露してくださり、やっぱり音が重なると楽しいね♪
やさしいサウンドが広がりました♪

のんさん

JINさんのはぢけたギターも加わり、パワフルな曲になりました!!
JINさん、この日は風邪で熱もあったそうなのですが、全くそんなことを感じさせない力のこもったプレイ・・・

ハンドカフスさんのお二人に感謝です♪

JINさん

心残りは・・・

マスターオススメ?の 90度のウィスキー
ライブじゃない時に試したいです(^0^;)

そんなお茶目な、そして素敵なマスターのお店は日々進化しているそうなので、
次回お邪魔した時がまた楽しみ♪

このライブハウスも、サウンド機材も、お酒も・・・
マスターのこだわりと遊び心が見え隠れする素敵な空間でした♪

ハンドカフスのお二人、マスター、サポートして下さったニール植山さん、
ありがとうございました!

集合

そして・・・この日にお越し下さったお客様に、出会えたことを感謝して。。。


次回また会えます事を楽しみにしています。。。(^^)

FC2Ad

