2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


ありがとう・・塩次伸二さん

看板 塩次さん

ギターのGuttiと、塩次伸二さんのお別れ会に行って来ました

少し遅れていったのですが、恐らく会場の方からどんどんと駅へ帰ってくる方々が見られる中、
小雨が降る道を急ぎました

途中、大西ゆかりちゃんやそのバンドメンバーの方々、
久しぶりのドラムの五十川さんにも出会いつつ会場へ到着してびっくり!

場内に入りきれず、長蛇の列です!
塩次さんの人望の厚さを感じます。。。
会場に入る前にお花を頂き、塩次さんへ送るメッセージを書きます

私はブルースを演奏する事が無かったので、ご一緒することは殆ど無かったのですが、
過去に大阪ミナミの 【ネストサルーン】 で Gospel でご一緒させていただきました

その時に塩次さんが

「キミ、女の子やのに、しっかり弾くなぁ!」といっていただいた言葉がうれしく思い出されます
これからも「しっかり」弾いてゆきたいなと思います♪

でも、塩次さんを語れば一晩中でも話ができるぞ、と、
日記にたくさん書けるような事が何もなく、一ファンとしての思いしかありません

会場で流れていたアルバムから流れてくる塩次さんのギター・・・

いやはや、こんな凄い人はやっぱり、もう日本には二人と居ないと思います
繊細な音使い、音色、すべてがやさしく甘く・・・

一緒に行ってたGutti共々、ため息を流していました。。。

この日に行きたくても行けなかった方々の為にも
会場の様子を画像で綴りたいと思います

疎遠になっていたたくさんのミュージシャン仲間と会うことが出来ました

これも塩次さんの人望の厚さとお人柄、人を魅了するそのプレイのおかげ、と感謝の気持ちです

会場に入るとまず展示物の多さに驚きました!!

田中晴之さんの弔辞、山田晴三さんのお話、声を詰まらせてのお話に涙が止まりません。。

司会進行役を務めるナコミさんが気丈に場を進められていました

ステージ自体が大きな祭壇になっており、
使っておられたビンテージのギターや、ベース、アンプ、エフェクター、
会場内には、衣装や大きなお写真、思い出の品、etc・・・

1日がかりで、塩次さんの部屋からもってきたそうです

シカゴのアリヨさんから西野やすしさんへたった今届いた塩ぐさんへのメールも読み上げられ、
本当に胸が熱くなりました

どんどんと場は進行していきますが、献花の列がまだまだ続きます。。。
親しい仲間にも、たくさんのファンにも愛されていた事が伺えます

清水興さん、小林エミさん、西野やすしさん、 堀尾哲司さん、ノミオさん、小林健治さん、山田晴三さん、砂川香織さん田中晴之さん、小竹兄弟・・・ファンキー松田・・・久々に会えた人たちばかりです

疎遠になっていた仲間達に会えたことも今日の特別な出来事でした
故人のお徳なんですね。。。

まだまだ他にも、チャーリー谷口さん、くんちょうさん、大上ルリ子さん、山下純一さん、山口武さん、国府輝幸さん、仲田コージさん、安達久美さん・・・書ききれないほどの方々が集まられておられました

Gutti がカメラを持っていたので何枚か写していただき感謝!
よくぞ持ってきてくれてたねぇ!!

ギター達 ぎたーさん べーすさん 左 右 アンプ達 あんぷたち中 annputati.jpgCIMG0800.jpg

健さん、小竹君、春ちゃん、ノミオ君、春三さん、西野さん、堀尾さん・・・
大好きな春ちゃんと一緒に写真が撮れてGuttiさんうれしそう (^^)♪

もっとたくさんの懐かしい仲間と撮りたかったのだけれど
最新のカメラの使い方が判らないGuttiさん~~~(汗)

健さん小竹くんはるちゃん Guttiはるちゃん のみおさん春ぞうさん 西野さん・春ぞうさん 堀尾さんCIMG0817.jpg


      塩次さん 素敵なギターをありがとう!!

        残して下さったものはいっぱいあると思います

      みんなの心にそれぞれの形になって パワーになると思います



   親しみを込めて・・・・・


           ありがとう、伸ちゃん!!!!!

                   ミエイステッカー


FC2Ad

