2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


夏の終りの小さな音楽会

行ってきました! 福井県三方郡美浜町へへ♪

この日は実は何日も前から 「雨」 の予報。。。

しかし、わたくし 「晴れ女」!! 大丈夫、と言い切ったけど何だか前日は大雨(汗)

が・・・・しかし!  晴れすぎでしょう! ってくらいの晴れになりました♪

写真は 【ヤギハラ】 のユニットのお2人です♪
1曲だけジョイントをする事になりました♪

リハ

到着していきなり 「KOMEBITO」 の福井の新米のおにぎり!!これがまた美味しい!
ここで採れたお茶の葉で煮出したつめた~~い番茶の美味しい事?!
最初飲んだときに 「え?なにこれ?」 という感じで、
やはり自然なもの、採れたてのものはおいしいですね!!


手作りのコロッケも eco の為に木の葉で包んで美味しく、
2個(ナイショ)も頂いちゃいました(^0^) (実は、おにぎりも2個頂いちゃいました)

おにぎり

本日前売り券を購入してくださった方には、漏れなく全員にこの  「若さ塗り」  のお箸をプレゼント♪
塗りのお箸を水をつけながら布かなにかで磨いてゆくと、
2枚目の写真のように中から美しい貝がちりばめてあるのが浮かび上がってくるそうです♪
これはお土産で買ってもいいなぁ♪

若さ塗りのお箸 完成。

美浜中学吹奏楽部 の方も一生懸命本番前のリハーサル!
とても迫力の有る、そして振り付きの楽しい演奏でした♪

美浜中学吹奏楽部

今回出演の中に、コブクロなどのコピーをなさっている 【ヤギハラ】 というユニットのお2人♪
八木さんと藤原さんで、コブクロの小淵君と黒田君みたい(^^)
2人のハーモニーはとても素直でやさいい風です♪

またご一緒したですね! ドキドキの演奏、楽しかったです!

やぎはら

・・・さて、少し時間があったので、ちょっとドライブがてら、
近くの三方五湖遊覧船乗り場まで行って見ました♪

海水と淡水と混じったのと、色々あるそうです。
遊覧船は乗らなかったけれど、次回は乗ってみようかな(^^)

ついでに海岸へも足を伸ばし、ちょこっと夏の名残を惜しみました☆

三方五湖 遊覧船 海岸

さて、ライブは3時から順順にスタート、押す事はあっても 「巻き」 って珍しい中、
順調すぎるくらいライブは進んでゆきます!

今回のイベントを企画する為に、何ヶ月もまえから本日に向けてこられた鈴木さんのバンド
 【KOMEBITO】  (こめびと)

左が鈴木さん、中央がサポートに走り回っておられた 「うまの商店」 の【馬野】 さんです♪
全員のお名前覚えれなくて済みません(汗)

こめびと

さて・・・私の出番頃になると日も暮れ、ロウソクが灯され、心地よい風が吹いていました♪

やっぱり野外って気持ちが良いですね、すぅっと空へ吸い込まれてゆきそうな感じです。。。

歌う

終わって 【CDサイン会】 
購入してくださった方に心が届くと良いな♪

サイン会

実はこの何日前かに急に涼しくなったせいか、風邪をひき、
点滴と薬で何とか声を出るようになりましたがかなり体調が悪くて心配でした。。

でも、スタッフの皆さんの楽しい明るい表情を見ていると、私まで元気になれて(^^)
現地へ着いて、鈴木さんの汗するお顔や、みなさんのきびきびとした中にも明るい言葉が嬉しく、
急に元気になれました!みなさんのパワーを頂いたんでしょうね♪

コンサートもナレーションもすべてが一つの中心に向かって流れ、
最後を飾らせて頂く、もったいない企画を頂いた私も、
皆さんの心と、晴れた空、そして夕刻になり星を見つけ、風を感じる事が出来ました(^^)

この日の為に取り組んできた新しい試みの曲や、地元の方との交流が出来た事、
そして、この場を企画して下さった鈴木さん、協力してくださった皆さんに感謝です。

素晴らしい忘れる事の出来ない一日となりました♪

集合

すぐに車で大阪に帰らなければならなかったので、
ご挨拶が出来なかった音響さんやみなさま、お疲れ様でした!

また次回お会いする時を楽しみにしています♪

皆さんありがとう!

FC2Ad

