2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


アジアンカフェ リピジャ ろうそくナイト♪

6月21日に、阪急相川駅からすぐ近くの

 アジアンカフェ リピジャ   で ろうそくだけのライブがありました♪

前売りで満員になってしまったようで、嬉しい悲鳴です♪♪♪

看板


  題して 【ろうそくナイト】 ・・・!

毎年夏至と冬至に開催しておられる 【ろうそくナイト】 
1年でもっとも長く太陽が顔を出している夏至に 行われるLiveに
今年はワタクシにお声がけ下さいました♪

お店・客席の明かりが全くなく、ろうそくの明かりだけでの 【お食事】 と 【音楽】 です♪

入り口


お店の名前の 【Lipija】 は、バングラデシュに住む中学2年生女の子の名前だそうです

lipija.jpg


「Lipi」は日本語でいうと「知」という意味で、「ja」 は 「娘」 という意味。。。
と言う事は、つまり、日本風に言えば、Lipija=「知子(ともこ)」ちゃんです・・・

ということになり、なんと、私の名前とおんなじなんです♪

このお話を頂き、ホームページ を見た時から、とても縁を感じてしまいました(^^)

さて・・・

午後7時からろうそくの点灯がはじまり、何ともいえない雰囲気♪♪

しかし、ろうそくの明かりだけでは譜面もピアノの鍵盤も見えないので、
私だけ小さな灯りを頂きましたが、それでも暗かったのですが、
何ともいえない雰囲気に包まれてライブはあっという間に1時間を過ぎてしまいました(^0^)

お食事、ちゃんと見えたのかな???

お食事


ろうそくだけでも、入り口から店内のあらゆる所、トイレへ行く通路やいたるところに置かれていて、
もちろん、テーブルにお1人一つづつのろうそく。。。。

その熱はかなりのものだったようで、お客様とお料理で、店内はかなりの暑さ!

今回、このお話を私に下さった 【耕】 の 「福島さん」 と、もう一人は 「浅野さん」 のお2人のご尽力により、音響からすべて整ったわけですが・・・

その浅野さん自ら、扇風機を抱えての応援には申し訳なく (汗) (^^;)

浅野さん


舞台からは暗くて見えなかったのですが、後で写真を見てびっくり!!!
本当にありがとうございます!!

畳の上で、しかも 茶室の 「にじり口」 が付いたステージ?!で、
ろうそくだけの「エコ・ナイト」のライブで、演奏できた事歌えた事が、
自分にとっても、素敵な経験になりました。

「読み聞かせ」 のプロとして各方面で活躍なさっている 「ルカさん」 の日記から知りましたが、
一年で一番昼が長い 【夏至】 ・・:

しかも、なんと今年は・・・
太陽系の惑星たちが一直線上に位置する日でもあったのでした。。。

実際に同じ条件が重なる日は136年後だそうです・・・!?

一直線上に並ぶ惑星たちのように、
人と人も素晴らしい出会いの瞬間がある事をイメージしたいものだと、
彼女の日記には締めくくられていました。。

そんな日にまた、こうして音楽に携わっている自分が、ありがたく感じてきました ☆

そんなお店を提供してくださったママさんは、なんと意外にも 「シカオちゃん」 ファン (^0^)

お店のドリンクメニューに 「シカオちゃん」・・・・

梅酒と野菜ジュースのアルコール飲料・・・?!
リピジャでしか飲めないメニューです (^0^)

しかおちゃん


ママさん、スタッフの可愛い女性陣、このお話を下さった浅野さん、福島さん、
そして音響に来て下さった希さん、
来て下さらなかったら音が出なかった・・・!?!(^0^;)
そしていつもサポートして下さっている植山さん・・・

本当にありがとうございました!!!!!!

集合写真

FC2Ad

