2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


春よ恋ぃ♪2008 ♪

春よ恋ぃ08       TOP写真ジョンレノンの前で


今年でニ度目の  【春よ恋ぃ♪ツアー】  

2006年8月に 「ともちゃん一緒にやろう」 の 徳田建さん の一言から始った
 【 Memories Of Summer 】  ・・・・・

てっきり、建さんのサポートでピアノを弾くのだと思っていた私・・・
二つ返事でOKして、自分が1時間歌ってワンステージをするのだと後でわかって大慌て(@@)

そうして始った2006年の夏から あっという間の3年目の建さんとの 「夏」 と 「春」 。。。

2度目の春よ恋ぃ♪ツアーは名古屋から関東方面への5日間の旅でした♪
いつも関西以外の場所では、お店からお借りする楽器が殆どなので
出す音色の雰囲気で、表現したい事が少しニュアンスが違ったりもしていました。。。

いえ、それでも「自分」を出して表現できなければいけないのですが
今回は自分の楽器を車に積み、100%の表現をお伝えしようと
大阪から車で向かったツアーだったのでかなり気合が入っていました♪

リトルビレッジ

初日は名古屋の【リトルビレッジ】 は カウンターが素敵な、雰囲気のあるお店でした♪

何を隠そう・・・名古屋といえば「手羽先」の 《世界の山ちゃん》!!!!
タクシーの運転手さんに聞いたら、千種駅前の山ちゃんにすぐに連れてってくれました♪
まずリハーサルが終わって到着!!ここへ来たらもう・・・今日の目的の大半は終了?!!(^0^)

看板 幻の手羽先 赤味噌ラガー


いくら名古屋が「味噌文化」だからって、赤味噌ラガーにはびっくりしました!!
でも、黒ビールみたいな味でした♪結構好きかも♪

この 「手羽先」はビールが 「ススム君」 です!!奥に見えるは大好きな 「ウズラ玉子カツ」
その横はメニューに書いてあった通りの 「海老ふりゃ~」 と奥に見えるは 「串かつ」

しかし、今回のヒットはこの 「どて丼」 大阪のどて焼きどんぶりなのですが、どてがとても上品でひつこくなく、パクパクススミます(^0^)関西人にも大受けすると思うなぁ♪

世界の山ちゃん手羽先 えびふりゃぁ&串かつ どて丼


さて、腹ごしらえも済んでステージです♪初日だから少し緊張してるかな(^^)

リトルビレッジステージ     師匠と マスターと

ニール植山さんの兼ねてから会いたかった 「師匠」 も駆けつけて下さいました♪
本当はあくる日の都合でライブには来れないかも、ニールさんにお会いするだけ・・と仰ってたそうですが、
最後まで居てくださって感謝♪記念にパチリ♪
マスターも気さくな方で、美人のスタッフ(まゆみさん?)さんとも記念撮影♪
また次回もよろしくお願いしま~~す♪

2日目は大森の 【風に吹かれて】 ネーミングが大好きなので楽しみにしていました♪

この日はバケツをひっくり返したような大雨で、雷もゴロゴロ。。。まさに春雷です!!

しかし、びしょ濡れになりながら来て下さったお客様、本当にありがとうございました!

篠山の「夏の兄弟達」の大好きな 【阪本正義】 さんと 【まじ】 さんのお2人です♪
とにかくその雰囲気や空気感がすごい!!阪本さんの 「言葉の持つ世界」 がそこにあります。。

和むし、癒されて、まじさんのニールヤングの影響 「大」 の素敵なスティルギターの音色にもうっとり。。。

必ずや大阪でもライブ、実現させようともくろんでおりますので、みなさまお楽しみに!!!!!!

途中、飛び入り参加してくれて、素敵な歌声を披露してくださった 【ミヨ】 さん、
「ニットキャップマン」がコーラス付きで聞けて満足でしたぁ♪

マスターとの集合写真を狙ってたのですが、チャンスが無くてツーショット♪ エヘヘ♪♪♪

阪本さん・まじさん  真剣  歌姫 マスターと


さてあくる日は出発までに少し時間があったので「平和島海浜公園」とやらへ散歩を。。。

春を見つけた♪ たんぽぽさん、気持ちよさ気に揺れていました♪
海の中にも 「不思議な光」 を発見・・・?!
建物が映って光っているのでもなく、そこに金属のようなものがあるわけでもなく。。。
どなたかご存知ですか???

春を見つけた 不思議な光


さて・・・3日目は 高田馬場にある 【グラスオニオン】

看板


サウンドチェックをしていたら、ミュージシャン友達の 松藤さん が登場♪
リハーサルもそこそこに・・・・軽く打ち上げ~~~~~(笑)

リハ打ち上げ


ここの 「トムヤムクンラーメン」 辛さ調節もして頂けるのですが、美味しい!!!
チャーハンも、グリーンカレーレッドカレーも抜群! また行きたいな♪

・・・って本番前にそんなに食べて大丈夫なのかなぁ~~~(^0^;)

いえいえ。。。大丈夫でごじゃります♪この日は出番が1番目だったので
ちゃぁんとセーブいたしましたです!
・・・・だから、食べ足りなかったから・・・・また次回を楽しみにしているのでした(^-^*)/

・・・・ね!!ちゃんと演奏してるでしょ(^^) アットホームで楽しい我が家なライブでした!
今日も【阪本正義】さんと【まじ】さんのお2人の素敵な演奏を聞けてウットリ。。。。 (ノ´▽`)ノ

グラスオニオン② みんなで演奏


そうそう・・・このお店にはすごい 「高価なもの」 があるのです!それはこのサイン!!
ジョンとポールのサインですよぉ!!!ファン必見!!!

マスターもすごく明るい雰囲気のやさしいお方でした♪ 
最近覚えた 「ホットラムのバター入りドリンク」 を愛情込めて作って下さいました♪

サイン マスターと


さて・・・・千秋楽?は埼玉の 【ブロックヘッズ】
入り口には私のピアノが ドカッ と邪魔するので、サブドアからの入場になります♪

入り口


来る時に走る車の中から、すかさずチェックしていた 「餃子専門店」!!!
「埼玉は餃子がウマイ!」 と誰が言ったか、とにかくLet’s Go!!!」

餃子市

北京ダックのさばきも見事なコックさん(^^) 美味しそう♪
北京ダック


満員になり、感謝の気持ちでラストステージ(*´ー`*)

ブロックヘッズ


本日のゲストは、以前に上野のステージでご一緒した事のある
【ソウルフラワーユニオン】のギタリスト【河村博司 】さんが素敵なギターと歌を披露、
打ち上げで、不思議な空気感を持つ歌声を聞かせてくださった 【さおり】さん ありがとう!

気さくでファンキーなマスターと、素敵な奥様、そして・・・大集合写真!!
このお店でも「ホットラムのバター入りドリンク」 をマスターにおねだり(^^)♪

先に帰られたお客様、一緒に写せなくてすみません!!(謝)

マスター&ママと 大集合写真


このお店には、昔の貴重なビデオや、マニアにとっては必見なお宝画像がいっぱい!!
また興味のあられる方は、是非是非訪ねて下さいね(^^)/

さて、色んな方々との出会いを夢の中で見ながら、一路 大阪へ!!Go!!

帰りに車の中から見た 富士山 いっぱい雪が積もっていました♪

富士山


人と人との出会いは、たった一瞬でも 「何か」 を伝え、教えてくれるものがあります。。
その 「出会い」 がある限り、これからも 【旅】 してゆきたいと思います。。。。

今回 出会えた方たちへ・・・・   ありがとう。。。。( ̄人 ̄)

しかし・・・・・心残りだったのは・・・・
お部屋のお風呂に備え付けてあった・・・・・《あひるちゃん》・・・

あひるちゃん


遊べませんでした(爆) (*^-'*)>  

FC2Ad

