2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



福山~尾道【備後】プチツアー♪

みなさま、本年は各方面各場所で、大変御世話になりました!
色んな初めての場所でライブをしたり、初めてのシチュエーションでライブをしたり・・・

来年もどうぞよろしく!!


今年最後のツアーは【徳田 建】さんとの二日間のプチツアーでした♪

ライブレポならぬ、グルメレポになるかも(笑)

まずは・・・出発から・・・食べております 【Big とん汁定食】!!(^0^)
トン汁定食

腹が減っては いくさが 出来ぬ・・・ですもの!!!




まず1日目が「福山市松永」の 【ブラジリアンステーション】
001ブラジリアン集合写真

マスターの【カルロスさん】と可愛い奥様の【みっちゃん】です。
アルコールの種類が色々とあって、私の好きな 「ノイリ」 があって珍しいのでびっくり!

そしてお店の名物、おかちゃんさんオススメの「Bigハンバーガー」
かなりあごが(汗)
002ハンバーガー

クリスマスなのでちょっとサービス♪
003.jpg

なごやか~~にライブはすすみました♪
004笑う会話



さてさて、あくる日起きたら雨雨雨・・・(;;)
しかし、大好きな 【平山郁夫画伯】 の生まれ故郷の 「生口島」 がすぐ近くだとわかり、
朝から一路「しまなみ街道」へ!!
005看板

やってきました! 【平山郁夫美術館】
007美術館

シルクロードのガンダーラ仏がお迎えしてくれました♪
008看板

嬉しかったのは、画伯の優れた作品は幾度となく拝見させて頂いているのですが、
幼少の頃の作品を見たのは初めて!
やっぱり小さい頃からうまかったんだなぁと、改めて感動いたしました。。。
美術館の中で好きな絵に囲まれて、お庭前で大満足♪
010お庭
011美術館の中で


さてさて・・・かなり 尾道 の街中を迷って迷って到着した 【オエコモバ】♪

TOPを飾ってくださった 【御伽草子】 のお2人・・・・
012御伽草子

なんとも言えない「癒されるハーモニー」
この日はサイモンとガーファンクルオンリーでやりますとはお聞きしていましたが、
それ以上のものでした!
こんな素敵なハーモニーは聞いた事がありません。。。

正直、涙が出ましたし、是非、関西のみなさまにも紹介したいと思いました!
また大阪で一緒にやれる機会があるといいなぁ~~~~♪

そして私のソロライブ、徳田建さんとのジョイントも楽しく進みます♪
013アエコモバ健さんと

【オエコモバ】   マスターがサンタナファンなのかな・・・と、
いつものオリジナルのボサノバのリズムに乗せて、
サンタナの「オエコモバ」をほ~~んのちょっぴり織り交ぜて(^0^;)

ほぉら、マスターは陽気な人です(笑)
御伽草子の倉本さん、竹本さん、良い顔をしておられます(^^)
みんな、楽しそう♪
014集合写真


あくる日は朝は少し曇っていましたが、ホテルからの絶景をパチリ♪
015朝焼け

ダッシュの如く、広島へ向かい、 【広島県立美術館】 へ。。。

ここでも「平山郁夫・祈りの旅」を見る事が出来、感動の嵐でした!
友人の勧めもあり、初めて美術館内で「案内レコーダー?」なるものを借り、
今回は、平山氏本人の声での案内で美術館の絵を見て廻りました(^^)
016県立博物館


帰りは「広島焼き」を食べた事は・・・言うまでもありません(^0^)(爆)

やっぱり殆どが「食」と「遊」のレポになっちゃた (^^;;)

でも、知らない土地の知らないライブハウス、知らない人たちとの出会い・・・
そこで生まれる感動と喜び。。。こんな素敵なことはありません。。。

この出会いがあるからこそ、また旅に出ます(^^)♪

今回、出会ったライブハウスのマスター、スタッフの方々、
御伽草子のお二人、サポートしてくださった方、足を運んで下さったリスナーの方々・・
・・・そして徳田建さん・・・

   本当にありがとうございました!

        良いお年をお迎えください!!! 


FC2Ad

