2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



「超」晴れ女!長野の旅

今回の長野ツアーは【入梅】で完全に雨模様の予定・・・

・・・・のはずが!!

20070619152032.jpg


長野到着!凄い快晴!?

やったぁ♪・・・・が、まず第一声♪

文字通り「牛に引れて善光寺参り」で、牛に引かれて長野入りいたしました(笑)

20070619170206.jpg

まず到着ご、長野市内にある【BACK DROP】というお店でランチタイム
今回の長野ライブの実現の為、ご尽力頂いた【Mr. oshow】と奥様の紗智子さんとお嬢様の茶和ちゃん♪

ここは夜はジャズのライブハウスになるそうで、ドラムの力哉さんやベースの清水さんも時々くるそうな♪

20070619152046.jpg


さて、ライブはまず【秋元紗智子】さんの弾き語りから!
これが凄くいいんだなぁ(^^)

私が『こういう風に歌える人になりたい』って思ってたようなオリジナルや歌い方♪
素敵なライブに酔いしれていると、娘の【茶和ちゃん】がママコール♪
やさしいご主人の【おしょう】殿が少し慌ててたかな?

でも、かえってそれが和やかさを振りまいてくれていました
素敵な空間でしたよ♪♪♪

20070619152052.jpg


私のライブでは、鴨林さん通称【かもちゃん】にお手伝いいただき、
とってもゆったりとしたリズムで演奏する事が出来ました
普段ならもう少しテンポの速い曲が、安心感があるとゆったりできるね♪

20070619152058.jpg

20070619172604.jpg



DJの【キャプテン】や【サッシ】さん 私と同じ名前??と思いきや「さとしさん」だからだそうです(^^)

20070619152102.jpg

20070619163448.jpg


そして・・スタッフの皆様、来てくださった仲間達♪
どうです?ビール片手じゃなくて、ジンジャエールでしょ?

20070619152108.jpg

20070619152114.jpg

20070619152120.jpg

打ち上げはアジアンキッチン♪
しかし!!ちゃんと打ち上げでもジャスミンティ~~~飲んでおりましたよ♪

20070619152142.jpg


あくる日も・・・しっかり快晴!!!

よし!善光寺参りだってんで、寝不足もどこへやら一路善光寺へ♪
郵便局もイイ感じィ♪

20070619152149.jpg


生まれて初めての善光寺だっ!

20070619152156.jpg

20070619152215.jpg


善光寺名物の「おやき」も食べてみました♪

20070619152226.jpg


饅頭だというイメージがあったので、中身に
・野沢菜・なすび・ごぼう・かぼちゃ・ねぎ味噌・あずき。。。。???
外の皮は、蕎麦粉を練って作ってあるらしく・・

関西人としては、蓬莱の551みたいで、何だか食がすすまないなと思っていましたが・・・・

20070619152230.jpg


ん!!うまいっちゃ!すっかりファンになっちゃいました!
買って帰ろうかと思いましたが、焼きたてが一番!
また次回に来て食べるさ~~~~~~~(^0^)

20070619164529.jpg



さて、その後山口夫妻のご親切で【戸隠山】へお蕎麦を食べに♪
アルプス連邦にはまだ雪が?!

とっても綺麗でした
この季節に残雪を見れるなんて・か・ん・げ・き・・・・!!!!
地元の夫妻が「こんなに綺麗に見えることも珍しい」そうです!

なんてラッキーなんだろ♪

20070619152235.jpg


お蕎麦も美味しかったのですぅ♪

20070619152244.jpg

20070619152253.jpg


あ~~~~~仕合わせ(幸せ)。。。。

そして更にその後に【鏡池】へ。。。

天気が良くて水面が穏やかな時は、山の姿が水面に映るそうです♪

20070619152300.jpg

021ike.jpg


すっかり堪能してしまいました

帰りに見つけた「丸ナス」です

20070619152309.jpg


関西の「みずなす」に似ていますが、これは長野でしかないそうです!
次回はこれを食べるぞ!!

そして・・・・せっかくですので山の中の露天風呂へ。。。

【湯多里(ゆったり)・山の神】ですぅ♪
疲れが取れるぅ~~~♪

20070619152315.jpg


はい!お疲れ様でした!
今回も「ライブレポ」というよりも「れじゃーれぽ」してしまいました(汗)

多大な御世話になりました山口泰裕さん、秋元紗智子さん、かもちゃん、キャプテン、サッシさん、お店のスタッフの方々、音響・照明・楽器の運搬やセッティングして頂いた方々・・・

そして・・・・来ていただいた初めてお会いするお客様・・・♪

本当にありがとうございました!!

また長野に・・・・・・行きたいです~~~~♪

長野のお空も・・・・大好きでぇ~~~~~~す♪

20070619171829.jpg

(画像はすべてサムネイルです・クリックして大きく見てね♪)

FC2Ad

