2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09



須磨水族館 AQUA コンサート

がんばろう

ライブレポというよりも・・・
楽しんだ記録です(笑)

行きはやっちまった、駅を一つ通り越し戻ったのでありますが
無事待ち合わせには間に合い(^^)

アクアホールにはこの垂れ幕が・・・!
思わず拳に力が入ります!

たくさんのお魚さんが泳いでいる  でのライブはすっごく気持ちが良かったですよ!!

おさかなさん エイ

これはちょっと怖い~~~(^0^;)
ジョーズ

サウンドチェック終了後、ホール内の アクアバーで!
もう、飲むっきゃないってんでビールと【おさかなくんセット】♪

バー スナック

ステージの雰囲気も涼しげでしょ?!(^^)

水族館ライブ

最後まで聞いてくださったお客様、
暑い中ステージ設営から楽器セッティングまでkazunさんzenrinさんお疲れ様です!

ステージ終了してあんじゅさんとイルカステージへ Go!!!!!

デジカメを忘れていったので、携帯のカメラですが頑張って撮してみましたショットを何枚か(^^)

ジャンプ
みんなでジャンプ
ごあいさつ

トレーナーの方を信じての見事なショー!
イルカさんを見ているとミニミー君を思い出し早く会いたくなったのでありました♪

器用に芸はしなくていいから、健康で育ってくれればそれでいいな~
・・・って胸がキュンとなっちゃった(^^)/

帰りはいそいそと帰ってしまって、みなさんご挨拶そこそこですみません(汗)

またこの空間で演奏したいなー♪

夏の思い出

20118.15~17夏休み 020

MiniMeにとっては、何でも初めてのことばかり♪

先日は一泊で私のライブツアーに同行してくれたり・・

今回は琵琶湖方面へ2泊3日で行ってまいりました~!

20118.15~17夏休み 016

総勢19名の仲間達と大騒ぎ!

20118.15~17夏休み 015 20118.15~17夏休み 017

第一日目でワタクシ・・・酔っ払いすぎて、
ナァンにも覚えていなくて、
食べた焼肉も「食べてない」と思ってました(^^;)

あんまり写真も撮れなかったのですが、
泳げなかったMiniMe君、
水の中でポチャポチャと暴れておりました (^0^)/

へっぴり腰

来年は一緒に泳ごうね!!

そして・・・
帰った日には友人のミュージシャン、ジェイやんが、
最近、訳があって飼い始めたイタリアン・グレーハウンドの龍(リュウ) 君を連れての来宅!

りゅう君

新幹線に乗る前の忙しい時間を割いて来てくれたあやちゃんありがとう!

おとなしくて穏やかな龍君と比べて正反対のMiniMe!
龍君『やだなぁ。。。』
ミニ『えーやんか、ちょっとぐらい』

やめてよん

最後の方は少しお互いに慣れたかな(^^)/

(^ε^)-☆!!

会いに来てくれてありがとねーーーー ♪

日に日に成長する(中身も体も(^0^))ミニミー君、
来年はもっとお兄ちゃんになって遊ぼうね!

関東大空襲 心に残ったこと

終戦を迎えて66年目・・・

以前にも日記に載せたことがある内容ですが、
また思い出しました。。。

偶然にして一瞬の映像だったので詳しく説明出来ないし
定かではないけれど・・・・

終戦前の戦争の時のこと・・
零戦?に乗っていた操縦士の想い出から・・・

関東大空襲の時、零戦に乗っていた時・・・

敵兵(アメリカ空軍)がパラシュートで降下してきた・・
容易に攻撃出来た、打ち落とせた
敵も撃たれるもの、と思っていた・・・けれども彼は撃たずに・・・


なんと・・・敬礼したのだった!
上官から、武器を持たない兵士には攻撃してはならない・・と教わったそうだ

その時、そのアメリカ兵は命を永らえた・・
その時のことが忘れられず、
ずっとその戦闘機に乗っていた彼のことを探していたそうだ

この現代に至っても尚、その日本兵に対して感謝の念が忘れられず
探して探して・・・ついに再会・・

80才半ばのお二人でした・・
良い顔をしていました(*^-^*)

こうして敵も味方もなくして、お互いの命を尊重出来る時代が早く実現して欲しいな・・

ジョー山中さん 安らかに・・・

borb.jpg tom3.jpg
 
一言で・・・

かっこよくてパワフルな兄貴!!

過去に何度かサポートさせていただいたことのある、
ジョー山中(本名・山中明:やまなか・あきら)さんが7日、肺がんのため神奈川県横須賀市内の病院で死去されました

64歳。。。

夏のビーチでの嵐の中のライブや
沖縄のプライベートビーチでのコンサート、

そして最も思い出深いのが東京ディズニーシーの名誉会長に
マイケルジャクソンが来日したときにジョーさんのライブがあり、
その時に大阪から呼んでいただきました。。。

マイケルの立った同じステージに立ち、
真近かでマイケルに会う事が出来、興奮したことを思い出します

ジョーさん、「握手してもらわなくっちゃ!!」と私に言ってくださいました。。。


学生の頃に見た映画【人間の証明】
あの時の最後の挿入歌「ママァ~・・・」
谷に落ちてゆく麦わら帽子を思い出すといつも切ない気持ちになったものです

その【人間の証明】のイントロのピアノは、さすがに緊張しましたが、
歌っているご本人を目の前にして、その大好きな曲を伴奏することは
自分自身の中でとても誇りでした

どこまでも、突き抜けるようにかっこいい人
ハイトーンが突き抜けるパワー
すごいものを内に秘めた人

役者としても、ミュージシャン・シンガーとしても(日本でヴォーカリストとして大好きな3人のうちの一人です)素晴らしい方でした

山本マーさん正明さんとも、天国であってるかな・・・



ジョーさん・・・安らかに。。。ご冥福をお祈りいたします

FC2Ad

