2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01



ブルーノートでアバウトな?ラストライブ!

20091231181902
アバウトな進行表(笑)


名古屋は雪が降って参りました‥‥‥


素敵な年越しになりそうです

歌い収め♪【街の唄】

今回で2度目、寄せていただきました♪

大好きな先輩ミュージシャンや、中々お会いできないミュージシャンの皆様との
楽しい 【宴】 です!



私も、これが歌い収めのライブ・・・ってことで・・・・

珍しくリハーサルが終わってからメンバーと居酒屋へ出かけずに
お店で、大好きなマスターの手料理を食べながら、飲むことにしました♪


そして・・・ワイン!ボトルで頼んじゃいました(^0^)/

20091229183100.jpg

お誘い頂いた【師匠】徳田建さんをはじめ、ハゲ富安さん&てるてる家族さん、
金藤カズさん、阪本正義さん、まじさん、田中潤さん・・・・


いやぁ。。。楽しい年末を過ごせて、帰りの電車の中で・・・しみじみ・・・・

ラストを飾った、JUNさまのオリジナルの歌・・・
JUNさんも、建さんも涙で声が詰まって・・・私もウルウルでした!

1376102540_67.jpg 1376102540_25.jpg

素敵な年末をありがとう!
来年も元気で会いましょうね(^^)/

[ラスト2枚の写真提供:平野 公敏さん]

色々とあった一年でしたが・・・

ミニ・ミー

今年も余すところあと3日となりました!

本日の西宮北口のライブ、名古屋のブルーノートのカウントダウンライブと
今年の音楽三昧もあと2回。。。



色んな人と色んな場所で知り合って
色んな方にお世話になりました♪

思い起こせば 公私共に 色んな事がたくさんあった一年。。。

今年一年、本当にありがとうございました!


来年も仲良くしてやってくださいね♪ 

【10回記念LIVE♪Tomoちゃん祭り】

ポインセチア

IEが悪いのかFC2が悪いのかブラウザのインストールの不具合か、
1分に1度くらいの割合で勝手にリロードされる不具合の中、
セーブするのを忘れて、
『 しまったぁ~~!』 と何度もがっくりしながら(笑)思い出しつつ、何度も書き直して・・・(^^)


~Sassy Tomo 五番勝負~  

一日長かったです(笑)  
いやぁ、辛い一日だったです(爆)
自分自身のモチベーションを保つのに必死だったって・・・感じかな?!
心臓バクバク。。。


自分の中でも色々と「おもふ事」があったライブになりました。。。


心の中に感じていた 小さな点・・・

この日「点」と「点」が線になり、
ようやく見えたことがあったり・・・
心を定めた記念の日にもなりました。。



トップバッターは 【プラスマイナスゼロ】 辻井文之(Gt.Vo)(るりぃさん)

メロディカのハーモニーにるりぃさんのギターとやさしい歌声が重なります♪

ぴあにか

名前の由来は・・・バツイチと未婚の組み合わせ(笑・ごめん!)
いつものユルユルな感じでスタート♪

るりぃさん・・・弦の調整終わったら・・・はじっこはカットしてね(汗)

プラマイ プラマイ1

そして【B.B.Bullet】 大西希(Vo)(マレちゃん)

名前の由来は・・・二人ともB型で、時々爆弾が炸裂する。。。らしい?!

「母国語を大事にしよう保存協会」会長のワタクシ(ウソ)の為に
素敵な歌詞を作ってくださり、彼女も初挑戦でドキドキ。。

私はうまれて初めて英語の曲の弾き語りに
二人とも「大汗」をかきました(爆)

BBV マレちゃん

そして今回で5回目となった【aperitif】 ニール植山(Gt.Vo)(ウェッチさん)

名前の由来は・・・二人ともお酒がすきなんですが、
皆さんの音楽の食前酒のような存在のユニットでいたいね、との事から(^^)

知り合って20年、再会して5年?!

このユニットの時だけ、ワタクシ【Pitaka(Erhu.Cho)】って事で
見よう見真似の自己流二胡で、走り出したばかりのユニット。。。

二人とも緊張の空間を共有しております(^0^)

でも、ウェッチさんの歌はとても評判良く、これからの期待「大」でございました♪

これからも場数を増やして頑張ってまいりましょうね♪

ワタクシがピアノを弾く以外の姿はめずらかしいので、ちと多めにアップ(^0^)

アペリティフ アペリ アペリ3 アペリ1

ユニットラストを飾るは【風酔】 水島邦夫(Gt.Vo)(みずしぃさん)

プラマイの「ゆるゆる感」さらにUPで始まる前から大爆笑!
水島さん、お茶目で、いえいえ、人間の大きさを感じます(^^)

途中 『寝てるのかな・・・?』 と感じるほどの自然体(爆)

来年も癒されたいですぅ♪

風酔1 風酔

Allラストのステージは、ワタクシのソロでしたが
メロディカだけでア・カペラの曲も聴いていただきました(#^^#)

メロディカ

スペシャルゲストは【Gutti谷口(Gt)】グッチさん♪

ソウルエクスプレス~ヒューマンソウルを経て、
現在はブラザートムさんや小阪忠さんのサポートなども、
ずっと【Gutti&Sassy】コンビでプレイしてきただけあって、ベストコンビ!
グッチさんの酔拳の中で、私も音が踊ります♪

来年はGuttiさん歌ってくださいね~~~♪
ファンも楽しみに待ってますよぉお(^0^)

Guttiさんと Guttiさん

5番勝負のうち、3番勝負ぐらいまでは 喉、からっから!?
その後の2番勝負は無我夢中・・・
余裕のよっちゃんでステージに居た様に見えてたかもしれませんが(^0^)


人の心の奥深さ、信じていたい自分の気持ち・・・
あらたな心の出発の日・・・

様々な思いが心の中を行き交う一日になりました
生涯、忘れない【ひとこま】になると思います


暫くは精神的にも不安定だったり体調も崩したりで、
ヘロヘロでした(笑)
(いつもヘロヘロっ?てっか!(爆))


この日を通して・・・
またこれからも気持ち新たに、音楽だけにあらず、
人として、「生きる」 と言うことに正直にむきあってゆきたいと思います


寒い中、お忙しい中、足を運んで下さったファンの方、家族の方、仲間達。。。
来れなかった方も‥‥

そして、この場を提供してくださった【5周年を迎える耕】のオーナーの福島さん、
そして、この企画を発願して、10回も【ゆうゆう】を温め続けてくださった【ぽぴぃさん】

本当に感謝です。。。

お客様 集合

来年も、皆様にとって素敵な1年になりますように、
そして、この日のことを忘れないで、ずっと音を奏で続けたいと思います。。。

ありがとう メリークリスマス。。。

ぽえむ

santa.jpg


MerryChristmas


あなたは誰と過ごす予定ですか


色々あった一年
それぞれにあった一年


だから
私は私でいよう
変わることなく 私でいよう


カウントダウンは もうはじまっている

秒読み開始



来年は 平穏でありますように。。。

スンドゥーブー

20091222132414
自宅そばのショッピングモールのフードコートがリニューアルオープンした

クリスマスまでの期間、スンドゥーブーセットが半額
辛味噌豆腐入りスープってとこでしょうか

韓国へレコーディングツアーに行った時に、毎朝これにハマった
二日酔いなんてなんのそのなのだ(笑)

それ以来、専門店を見つけては食べに行く

昨日の胃痙攣はソルマックと共にどこへやら(笑)

赤米飯、ナムル、プルコギ、スンドゥーブー
これで340円也!
行くっきゃないぞよ

どんならん

20091220130216
大好きな大阪城


しばらくお散歩に来てなかったから
今年中には来れたらなと


今日は予定していた事が無くなって、
久々に自転車で一人お散歩


この大阪城の大砲、大正最後くらいまでお昼の時を報せるために、鳴らされていたそうで、
「ドン」と鳴る音で堺や吹田あたりまでお昼を知ることができたそうです


火薬の節約や、北浜の三越屋上のサイレン設置のため廃止になったらしく、
それまでお昼になったら聞こえていた「ドン」が聞けなくなったので、

「どんならんなあ」
と言われる関西弁ができ、

「どうしようもない」

の語原にもなったとか

さてさて風邪ひかないうちにリターンしよっと

初冬の日差し

20091219103849
豊里大橋から


久々の晴れた空気


しかし‥‥‥

自転車‥‥‥
さぶい

プチ忘年会




昼から仲良しさんのお宅にお邪魔して、
一時から陽がとっぷり暮れるまで‥‥


呑んだ、食った(笑)

仲良しさんが何気に急に笑い出す

私のビールグラスに作ってくれたアテのごぼうさんが入浴してたらしい


笑い転げて止まらない

どうやらツボにハマったみたい(笑)


箸が転げても可笑しい年頃な二人?!


素敵な忘年会だ♪


しかし、ミクシィはこの日記をいつ取得反映リンクしてくれるだろうか?

それに携帯からミクシィを経由しての観覧の場合、ミクシィが勝手に携帯用に変換してくれてるとのこと、
でも、テンプレートも字の色や大きさ、
配列など全く無視されていて、なんとなく残念‥‥

vaughan で プチクリスマスライブ♪

一生懸命文字を打ち込み、画面を見上げると・・・


固まっている??!!


エラー報告を送信しますか?


・・・・っっっっって!!!!(涙)




消失してしまった日記に中々手付かずになってしまい、
とりあえず、今、タイムリーな・・HOTな 

【少し早めのプチクリスマスライブ】

レポです♪

1行づつセーブしながらセーブしながら・・・(^0^;)

* * * * * * * * * *


【“vaughan で プチクリスマスライブ♪”の続きを読む】

阪神西宮 【フラッパーハウス】 [潤さまレポ?(笑)]

滞っていた日記を順番に製作中、突如ページが勝手にリロード(汗)

セーブしていなかったので暫く呆然Time。。。。ww
気を取り直して別の作業からはじめる(笑)

まじめな性格なので(笑)順番に日記はつけたいと思い、
一生懸命 「ともちゃん祭り」 の日記を作成中・・・
福島姐さん、ぽぴぃさん、スンマソン、。。。


作成した日記のデーターが作業を開始したセーブしたところまでのものしかなく
すっかり落ち込んでしまい(^0^)
病院の診察予約などもあり、原因究明の猶予もなく・・・



画像整理していた事もあり手短なところからレポする事にしました♪
セーブしながらセーブしながら・・・(^0^;)
ふぅ。。。(^0^;)


看板

【“阪神西宮 【フラッパーハウス】 [潤さまレポ?(笑)]”の続きを読む】

よのすけ&ホームランブラザーズin 大阪ビルボード?!

よのすけさんご本人から連絡があり・・・

「日記まだぁ~~~♪」・・・ってんで、
急いでみました(^0^)(笑)

看板

早朝・・・9時入り・・??!! 

前日の「まつられ」ライブから興奮冷めやらぬ夢の中のまま会場へ・・・ZZZzzzxxx

【“よのすけ&ホームランブラザーズin 大阪ビルボード?!”の続きを読む】

岡山 【ORION】 【HIBIKUMA】 ツアー

写真整理は出来ていたのですが、
バタバタとライブ続きで体調も崩してしまい、
すっかりアップが遅くなってしまいました(汗)すみません(汗)

mogura.jpg

念願の岡山でのソロライブが 【HIBIKUMA】 さんのサポートのおかげで実現!

お声掛け頂いた黒瀬さんに感謝!

サウンドチェックもほどほどに(いつものこっちゃ?!)
とりあえず真向かいの 焼きとりやで、手酌酒・・・これがまた うまい(^0^)

20091124155033813.jpg 20091124155033d39.jpg

【“岡山 【ORION】 【HIBIKUMA】 ツアー”の続きを読む】

無理をするな

むりをするな



移りゆく人の心を
人の力ではどうすることもできない


無理をするな

自分に正直になれ



今を精一杯生きる



でも‥‥無理をするな

自分に正直になれ

平山郁夫画伯 安らかに・・・

borb.jpg



平和を祈り続けた画伯の【ブルー】が好きでした

冷たいはずの【ブルー】が何故か温かく感じるのです

明日のライブは
佐川美術館の一室で平山画伯の絵を前にして
心静かに着座している時
ふと、降ってきたメロディーがあり
歌に曲にした【遠い旅路へ】と言うオリジナルを
心から ご冥福を祈りながら歌わせていただきたいと思います

合掌。。。

夏の想い出・初めてのキャンプ♪

公私共にバタバタしていて、体調を崩していたり、
パソコンや携帯の調子もダウンしていたこともあり、
ライブレポやお礼などが順々に遅れてしまいました(謝)

とりあえず、書きかけていた、夏の想い出から。。。

   
  淡路じゃのひれオートキャンプ場

・・・・へ、あき君たち家族と 楽しい仲間と行って参りました!  ってか、連れてってもらいました(^^)♪
あきお君はプロシェフなので、すべて テキパキと作ってくださるが これがまた凄い!

まず、同行する子供たちが 「フェリーに乗りたい」 

・・ってなわけで、これも初めて 「たこフェリー」なるものに乗船!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 004 2009.9.14~16淡路島キャンプ 006

遠くに見えるは、明石海峡大橋・・・下をくぐっちゃいました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 007 2009.9.14~16淡路島キャンプ 011 2009.9.14~16淡路島キャンプ 012

昼ごはんにうどんを食べつつ休憩を挟み。。。とうちゃぁく!
わおぉ!結構たくさんロッジがあるんだぁ!

こちらは山側のロッジ♪
私たちは海の見える側のロッジを借りました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 015

さぁて、キャンプと言えばBBQ!
さすがに焼肉屋の店長チョイスのお肉、秘伝のタレもおいしそう!

魚もあります♪

秋刀魚も焼きます(笑)

とうもろこしを丹念に焼いてもらって満足そうね!

当然周りは何もないので、真っ暗!
キャンプな雰囲気満載♪

しかし・・・
ロッジはお湯が出ないので、シャワー棟まで行き、さて浴びようと思ったら・・・
5分100円??!!

ん。。。。。シャンプーのふたを開けて、タオルを用意して・・・
せぇ~~の・・・・・でコインを投入! さっさと洗う(笑)

シャワーからあがっても、また飲みなおすのでした。。。

2009.9.14~16淡路島キャンプ 022 2009.9.14~16淡路島キャンプ 023 2009.9.14~16淡路島キャンプ 052 2009.9.14~16淡路島キャンプ 024

さて・・・晴れ女の私には珍しく、少し小雨のお天気の2日目・・・

ロッジの軒下で作曲?にいそしみます(^0^)

・・・って横に一升瓶がぁ(汗)
D1010012_20091006152628.jpg

2日目は屋内での宴会となり・・・
これまた豪勢でござりました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 053 2009.9.14~16淡路島キャンプ 054 D1010011_20091006152846.jpg

夜は雨も上がり、何の明かりもない中、真っ暗な中に蝋燭電灯を持ち
野原のど真ん中で見たお空のお星様は忘れることが出来ません

流れ星もたくさんたくさん見ました

お願い事をするまもなく、どんどん流れてゆきます

だから、流れる前にお願い事をしました(^^)
何を願ったかって・・?ナ・イ・ショ。。。。(^0^)


帰る日の朝!!
快晴~~~っ!!!

朝からご飯を炊き、アサリのお味噌汁にハムに卵に・・・

こんなお空を見ながらの朝食はご飯が ススム君♪
また来たいなぁ♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 059 2009.9.14~16淡路島キャンプ 062 2009.9.14~16淡路島キャンプ 063

さて・・・大阪の帰路に着く途中、せっかく淡路島に来たのだから・・・と

「北淡震災記念公園」 へ立ち寄りました

以前にこの前にあるホールで【朴保】氏とコンサートをやったことがあり
本番前にほんの少し覗いたことがありました

ちゃんと見てなかったので行ってよかったです

しかし、あの時私は大阪市内にいましたが
それでもビデオやお皿が全部飛び出すぐらいの勢いに目が覚め 
震源に周辺の模様の再現をまざまざと目の前にして身が縮み上がりました。。。

2009.9.14~16淡路島キャンプ 073 2009.9.14~16淡路島キャンプ 081

土産物ショップ前でこんな看板を発見??!!

ん・・・・(^^;) いいのか、こんな駄洒落の作品を?!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 090 2009.9.14~16淡路島キャンプ 091

こりゃぁ、ないわぁ・・・・とおもいつつ・・・
また駄洒落すぎるモノを発見(^0^)

2009.9.14~16淡路島キャンプ 092


・・・・そんなこんなで・・・・

とても楽しい記念に集合写真♪
楽しかったです!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 085 2009.9.14~16淡路島キャンプ 089



3日ぶりに大阪へ帰りましたが・・・・
2009.9.14~16淡路島キャンプ 094


都会の夕焼けも・・・・わるくない(^^)v

今年の夏の素敵な一ページでした♪

日記がSTOPしちょりましたぁ。。。

変装してでも何度でも買いたい・・・

そう思うのは私だけでしょうか(笑)



ただいまの所、中々ライブレポの作成が滞っておりまする。。。ww

公私共にバタバタしていて、体調を崩していたり、
パソコンや携帯の調子もダウンしていたこともあり、
ライブレポやお礼などが遅れてしまいました(謝)

ライブ直前にギックリ腰にはなるわ(笑)
ガムを噛んでいて歯は欠けるわで(苦笑)
ツアーでベーシストに変身したからかコブラツイストにかかるわで(爆)

夏の想い出から少しづつレポ作成にいそしんでおります(^0^)
今しばらくお待ちを。。。

夕飯のテーブルの「タコさん」
にらんでる?(^^;)
ごめんごめん!

20091125195626.jpg

FC2Ad

