2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



Garikayi Tirikoti Japn Tour !

フライヤ 

昨日はすっかりミーハーな1日でした(^o^)/♪

数年前にアフリカジンバブエのmbiraを購入
結構お高かったのですが、とても癒される音色で私の心にすっと入ってきて
一目惚れで即買いしてしまったのです

でも続いた様々な事情で日に終われ、ずっとケースの中で眠ったままになっていて・・・

こんなコンサートがあることを偶然知り、ワクワクしながら行って参りました

アップ 全体 ひょうたん

コンサートが終わって、持参したmbiraを見せると、
驚いた事になんと私の持っているmbiraは、この方の作品だったのです!

ジンバブエのMuviraには幾つかの宗派があり、mbiraは聖霊に感謝を伝える楽器であり、演奏する時は先祖に感謝を捧げる
自分の子供や目下であっても、先祖からの宿るものがあるから、そこにも感謝をリスペクトしていく、と言うような深い話を色々として下さり、非常に意義深いコンサートでした

このガリカイさんは神様的存在な超凄いプレイヤーらしく、
ピッチにもうるさく、アフリカ音楽のみならず、西洋音楽的にも優れた感覚を持ち、コンサートは圧巻でした!!
ポリリズムのグループが延々と続き、熱くなるよりむしろクールダウンしました(*^^*)

My mbiraにサインしてもらい、記念撮影♪

サイン マイムビラ ツーショット

ミラクルな出来事に、ホッコリして家路に着きましたとさ(*^^*)

嫁いでいった愛機たち



25年間、苦楽?を共にしてくれた愛機の名機Roland・D-50が北海道へ嫁いでいった

何だか感慨深いものがあるな

つい先日も別の子達が、新しい活躍に胸膨らませて、それぞれの新しい場所へ嫁いで行った(T^T)

黒はD-50 北海道へ
緑はD-70 神奈川へ
赤はJV-90 京都へ



全てRoland 社だ(^-^)

第2の人生?頑張れよ!

秋の収穫祭in耕

朝からハイテンションな雰囲気でスタートした【収穫祭】

ワタクシも【怪しい古物商】に変身?しての参加(^0^)
かなり楽しゅうございました♪

F1000028.jpg

色々な出店で楽しさいっぱいでした♪

2011.11.05耕・収穫祭 007 2011.11.05耕・収穫祭 009 2011.11.05耕・収穫祭 010 2011.11.05耕・収穫祭 017 2011.11.05耕・収穫祭 016 2011.11.05耕・収穫祭 013

アントンの蒸し料理の【怪しい屋台】の浅野さん、美味しかったです!
特にちまきはハートマーク(^0^)/
2011.11.05耕・収穫祭 012 F1000027.jpg

差し入れのベーコンもかなりな旨さ!
一週間前から塩に漬け込んでの絶品でした♪

2011.11.05耕・収穫祭 014

オーナーもかなりなハイテンション(笑)

2011.11.05耕・収穫祭 018

が・・・しかし・・!!
一等賞はこの方でしょう(^0^)

2011.11.05耕・収穫祭 020
打ち上げも延々と盛り上がり、

2011.11.05耕・収穫祭 027 2011.11.05耕・収穫祭 023
 

カルロス大先生のウクレレ教室が始まり、
魅了された約何名かで・・・ユニット結成の噂も(^0^)

2011.11.05耕・収穫祭 029 2011.11.05耕・収穫祭 031

みなさ~~~~ん、お疲れ様でした♪

来年も収穫しまひょ♪
2011.11.05耕・収穫祭 028

夏の思い出

20118.15~17夏休み 020

MiniMeにとっては、何でも初めてのことばかり♪

先日は一泊で私のライブツアーに同行してくれたり・・

今回は琵琶湖方面へ2泊3日で行ってまいりました~!

20118.15~17夏休み 016

総勢19名の仲間達と大騒ぎ!

20118.15~17夏休み 015 20118.15~17夏休み 017

第一日目でワタクシ・・・酔っ払いすぎて、
ナァンにも覚えていなくて、
食べた焼肉も「食べてない」と思ってました(^^;)

あんまり写真も撮れなかったのですが、
泳げなかったMiniMe君、
水の中でポチャポチャと暴れておりました (^0^)/

へっぴり腰

来年は一緒に泳ごうね!!

そして・・・
帰った日には友人のミュージシャン、ジェイやんが、
最近、訳があって飼い始めたイタリアン・グレーハウンドの龍(リュウ) 君を連れての来宅!

りゅう君

新幹線に乗る前の忙しい時間を割いて来てくれたあやちゃんありがとう!

おとなしくて穏やかな龍君と比べて正反対のMiniMe!
龍君『やだなぁ。。。』
ミニ『えーやんか、ちょっとぐらい』

やめてよん

最後の方は少しお互いに慣れたかな(^^)/

(^ε^)-☆!!

会いに来てくれてありがとねーーーー ♪

日に日に成長する(中身も体も(^0^))ミニミー君、
来年はもっとお兄ちゃんになって遊ぼうね!

五十川清さんの想い出

笑顔jpg

1月20日、通夜式  1月21日、告別式が行われた

訃報の連絡を受けた時は、病気の事を知って心配していたとはいえ、
やはり、愕然と・・・

最後にお会いしたのは、塩次さんのお別れ会のとき、
ホールですれ違った時に「久しぶり!」と声を交わしたのが最後だった




【“五十川清さんの想い出”の続きを読む】

七草粥

春の七草粥

お正月で食べ過ぎたり
忘年会、新年会で疲れた胃をリフレッシュするために
7日に『七草粥』を食べる日本の風習。。。


レシピ通り、土鍋からお米を炊いて作ってみた

うーん、美味しい!!!!
しかし・・・食べ過ぎた(笑)


でも・・・
夜、これから‥‥‥‥

飲み会、連続8日目突入なのだ

お粥でリフレッシュした分、美味しく呑めそう?!(^0^)

スンドゥーブー

20091222132414
自宅そばのショッピングモールのフードコートがリニューアルオープンした

クリスマスまでの期間、スンドゥーブーセットが半額
辛味噌豆腐入りスープってとこでしょうか

韓国へレコーディングツアーに行った時に、毎朝これにハマった
二日酔いなんてなんのそのなのだ(笑)

それ以来、専門店を見つけては食べに行く

昨日の胃痙攣はソルマックと共にどこへやら(笑)

赤米飯、ナムル、プルコギ、スンドゥーブー
これで340円也!
行くっきゃないぞよ

どんならん

20091220130216
大好きな大阪城


しばらくお散歩に来てなかったから
今年中には来れたらなと


今日は予定していた事が無くなって、
久々に自転車で一人お散歩


この大阪城の大砲、大正最後くらいまでお昼の時を報せるために、鳴らされていたそうで、
「ドン」と鳴る音で堺や吹田あたりまでお昼を知ることができたそうです


火薬の節約や、北浜の三越屋上のサイレン設置のため廃止になったらしく、
それまでお昼になったら聞こえていた「ドン」が聞けなくなったので、

「どんならんなあ」
と言われる関西弁ができ、

「どうしようもない」

の語原にもなったとか

さてさて風邪ひかないうちにリターンしよっと

初冬の日差し

20091219103849
豊里大橋から


久々の晴れた空気


しかし‥‥‥

自転車‥‥‥
さぶい

プチ忘年会




昼から仲良しさんのお宅にお邪魔して、
一時から陽がとっぷり暮れるまで‥‥


呑んだ、食った(笑)

仲良しさんが何気に急に笑い出す

私のビールグラスに作ってくれたアテのごぼうさんが入浴してたらしい


笑い転げて止まらない

どうやらツボにハマったみたい(笑)


箸が転げても可笑しい年頃な二人?!


素敵な忘年会だ♪


しかし、ミクシィはこの日記をいつ取得反映リンクしてくれるだろうか?

それに携帯からミクシィを経由しての観覧の場合、ミクシィが勝手に携帯用に変換してくれてるとのこと、
でも、テンプレートも字の色や大きさ、
配列など全く無視されていて、なんとなく残念‥‥

夏の想い出・初めてのキャンプ♪

公私共にバタバタしていて、体調を崩していたり、
パソコンや携帯の調子もダウンしていたこともあり、
ライブレポやお礼などが順々に遅れてしまいました(謝)

とりあえず、書きかけていた、夏の想い出から。。。

   
  淡路じゃのひれオートキャンプ場

・・・・へ、あき君たち家族と 楽しい仲間と行って参りました!  ってか、連れてってもらいました(^^)♪
あきお君はプロシェフなので、すべて テキパキと作ってくださるが これがまた凄い!

まず、同行する子供たちが 「フェリーに乗りたい」 

・・ってなわけで、これも初めて 「たこフェリー」なるものに乗船!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 004 2009.9.14~16淡路島キャンプ 006

遠くに見えるは、明石海峡大橋・・・下をくぐっちゃいました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 007 2009.9.14~16淡路島キャンプ 011 2009.9.14~16淡路島キャンプ 012

昼ごはんにうどんを食べつつ休憩を挟み。。。とうちゃぁく!
わおぉ!結構たくさんロッジがあるんだぁ!

こちらは山側のロッジ♪
私たちは海の見える側のロッジを借りました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 015

さぁて、キャンプと言えばBBQ!
さすがに焼肉屋の店長チョイスのお肉、秘伝のタレもおいしそう!

魚もあります♪

秋刀魚も焼きます(笑)

とうもろこしを丹念に焼いてもらって満足そうね!

当然周りは何もないので、真っ暗!
キャンプな雰囲気満載♪

しかし・・・
ロッジはお湯が出ないので、シャワー棟まで行き、さて浴びようと思ったら・・・
5分100円??!!

ん。。。。。シャンプーのふたを開けて、タオルを用意して・・・
せぇ~~の・・・・・でコインを投入! さっさと洗う(笑)

シャワーからあがっても、また飲みなおすのでした。。。

2009.9.14~16淡路島キャンプ 022 2009.9.14~16淡路島キャンプ 023 2009.9.14~16淡路島キャンプ 052 2009.9.14~16淡路島キャンプ 024

さて・・・晴れ女の私には珍しく、少し小雨のお天気の2日目・・・

ロッジの軒下で作曲?にいそしみます(^0^)

・・・って横に一升瓶がぁ(汗)
D1010012_20091006152628.jpg

2日目は屋内での宴会となり・・・
これまた豪勢でござりました♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 053 2009.9.14~16淡路島キャンプ 054 D1010011_20091006152846.jpg

夜は雨も上がり、何の明かりもない中、真っ暗な中に蝋燭電灯を持ち
野原のど真ん中で見たお空のお星様は忘れることが出来ません

流れ星もたくさんたくさん見ました

お願い事をするまもなく、どんどん流れてゆきます

だから、流れる前にお願い事をしました(^^)
何を願ったかって・・?ナ・イ・ショ。。。。(^0^)


帰る日の朝!!
快晴~~~っ!!!

朝からご飯を炊き、アサリのお味噌汁にハムに卵に・・・

こんなお空を見ながらの朝食はご飯が ススム君♪
また来たいなぁ♪

2009.9.14~16淡路島キャンプ 059 2009.9.14~16淡路島キャンプ 062 2009.9.14~16淡路島キャンプ 063

さて・・・大阪の帰路に着く途中、せっかく淡路島に来たのだから・・・と

「北淡震災記念公園」 へ立ち寄りました

以前にこの前にあるホールで【朴保】氏とコンサートをやったことがあり
本番前にほんの少し覗いたことがありました

ちゃんと見てなかったので行ってよかったです

しかし、あの時私は大阪市内にいましたが
それでもビデオやお皿が全部飛び出すぐらいの勢いに目が覚め 
震源に周辺の模様の再現をまざまざと目の前にして身が縮み上がりました。。。

2009.9.14~16淡路島キャンプ 073 2009.9.14~16淡路島キャンプ 081

土産物ショップ前でこんな看板を発見??!!

ん・・・・(^^;) いいのか、こんな駄洒落の作品を?!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 090 2009.9.14~16淡路島キャンプ 091

こりゃぁ、ないわぁ・・・・とおもいつつ・・・
また駄洒落すぎるモノを発見(^0^)

2009.9.14~16淡路島キャンプ 092


・・・・そんなこんなで・・・・

とても楽しい記念に集合写真♪
楽しかったです!

2009.9.14~16淡路島キャンプ 085 2009.9.14~16淡路島キャンプ 089



3日ぶりに大阪へ帰りましたが・・・・
2009.9.14~16淡路島キャンプ 094


都会の夕焼けも・・・・わるくない(^^)v

今年の夏の素敵な一ページでした♪

涼しかったお盆3日間

今年の夏は例年に比べるとずいぶんと涼しい・・・ですよね?


13日から過ごした3日間は 【涼しい・寒い】 のイメージでした

篠山からの帰りの電車・・・
凍えました・・・
・・・で、バスも・・・固まりましたww

暑さ対策の 「冷えぴた」や「凍らせた麦茶」も・・・www



13日は京都へお墓参り

朝は5時半に起きて6時過ぎには出発。。

行きは空いていて、1時間もかからなかったかな?
帰りは 「ラッシュ」 とまでは行かないけれどやはり混んでいました

14日・・・

浮き輪


【“涼しかったお盆3日間”の続きを読む】

宣ちゃんFAMILY BBQ

絶好の快晴!! BBQ日和となりました♪

ウグイスも鳴く気持ちの良い空間!!!!



親友【アキちゃん】の改装完成間近のお宅に、久々に集まった仲間達♪

何かとかこつけて飲もうと言う話が盛り上がり
私が東京でレコーディングだった事もあって
【花見】には少し遅かった日程になってしまいましたが
念願の【再会】♪

【“宣ちゃんFAMILY BBQ”の続きを読む】

2008年・紫陽花のシンフォニー

MyPhoto.jpg


久々に写真コーナーに画像アップ♪

ドキドキするような紫陽花の真実?!
少しづつ咲いてゆく様子も見てあげて♪

マーブルでジューシィな紫陽花たちの別の顔が見えるといいな♪

この季節にしか咲かない、わずかな間の期間限定のお花・・・

やはりその美しいパワーには癒されますね♪

是非 スライドショー でどうぞ!(^^)♪

彩雲

20070625221332.jpg

20070625221337.jpg


偶然に見上げたお空・・・・


なんて  美しいのだろう


暫く眺めていました。。。


携帯電話を新しくした所で、画像の大きさが最小になっていてちょっぴり残念・・・

でも、見れて良かった♪

FC2Ad

